10月   第174号 


 秋の気配が見え隠れ…外遊び快適な気候となってきました。自然に触れ合いながら秋の実りを体で感じ、秋を満喫して欲しいと思います。運動会も無事に終え、一回り成長した子ども達はとても格好良いお兄さんお姉さんに見えてきました。
学校も通常の生活に戻り、1,2年生の中には学校から帰ってくるとすぐに宿題を始める子もいます。褒めたり励ましたりしながら、これからも継続していけるよう心がけていきたいと思います。

月の目標 「同事協力」  後かたづけをきちんとしましょう。 







9月の目標である『報恩感謝』。いつものご飯を作ってくれたりお勉強を見てくれたり、お仕事を頑張っている家族に日頃の感謝を込めて、お花のカップを作りました。お花の位置やモールの形など、どうしたら可愛く綺麗に作れるか悩み、渡す相手の顔を思い浮かべながら、丁寧にメッセージを書きました。突然のプレゼントに驚きながらも喜んで受け取ってくれた姿を見て、照れながらもニコニコしている子ども達がとても可愛かったです。

     

 













○●○

同仁会のホームページ http://www.doujinkai.or.jp クラブのメールアドレス club@doujinkai.or.jp