2002 12/14 MIDTOWN

2002 12/14 MIDTOWN 新宿リキッドルーム
up date 2003 01/12

かなり好きなバンドです!
ファーストアルバムは最初はあまり聴いていなかったんですが、聴いているうちになぜかかなり気に入ってしまいヘビーローテーション・アルバムに。
なので単独公演が決まったときには思わず、「きたー!!!!」と思ってしまいました。(2002フジロックに来ていたのですが行かなかったので・・)

場所は新宿リキッド。ひたすら階段をのぼらなければいけないのが嫌ですが、割と好きな会場です。
前座二組が終わりMIDTOWN登場。
すでに前座でかなりテンションがあがっていた自分は「うおー!!」と一気に盛り上がりました。
後ろのほうはわりとスペースがあったので、飛びたい放題です。
アルバムを聴き込んでいたため、どの曲でもガンガンに盛り上がれます。
曲はキャッチーでポップですが勢いもヘビーさもあり聴きやすい。とにかく理屈ぬきで楽しい!!最高のライブ!
最後は落ち着いた感じで終わったんですが、最後もガツン!!といってほしかたです。

実は前座二組目に出たバンドが最高でした!!(バンド名がわからない・・DONOTSかな?)
ラストに演奏した曲がなんとTWISTED SISTER(当時こてこてのヘビーメタルバンド。VoのDee Sniderのキャラが凄かった)のWE'RE NOT GONNA TAKE ITでした。
この曲は1984年頃の曲で当時自分はめちゃめちゃこの曲がすきだったんです。しかもギターを始めた頃、初めて一曲コピーできたのがこの曲!(簡単だったので)
なので、この曲がプレイされた時はめちゃめちゃ熱くなりました。
若い子が多いので客のほとんどはこの曲のオリジナルなど知らないと思います。。
が、ながいこと色々な音楽を聴いていると「おっ!!この曲は!」と周りが知らない曲でも楽しめるのでお得です。


トップへ
戻る