2003 01/17 BON JOVI

2003 01/17 BON JOVI  東京ドーム
up date 2003 02/01

高校生の時に初めて行ったライブが1988年のBON JOVI、RATTなどが出演した年末カウントダウンライブだったんですが(懐かしい!)、それ以来のBON JOVIライブ。
しかも東京ドームでのライブも会場がでかすぎるので、1989年のVAN HAlENのライブ以来見送っていたんですが、それ以来の東京ドームでのライブ観戦。
前回のツアーが結構良かったらしいので、今回は「みたいなぁー・・」と思っていたのと、たまたま観れる時間があったのでドーム公演だが観にいくことにしました。

久々にドームにきたが本当にでかい!!人の数もすごい!!スタンドの上までビッシリです。
セットもすごい!10億円らしい(本当か?)
ニューアルバムのBOUNCEからスタートし、You Give Love A Bad Name、Livin' On Prayerと中学生のころ大好きだった曲へ続きます。
わりと冷静にじっくり観ていたんですが、これだけでかい会場であれだけの演奏をこなすのだからやっぱりすげーなっ!と思います。だてに20年もやっていない。流石です。

リッチーはでかいステージにもかかわらずワイヤレスシステムを使わずシールドを使用していたため(音質重視ね)、ほとんど立ち位置から動かなかったのが残念でした。
アリーナ席のBブロックでわりと前の方で観ていたのですが、リッチーとおもいっきり逆側の端のほうだったのでリッチーがめちゃ遠くて悲しかったです・・。
最近はギブソンのギターを使うことが多いみたいですが、フェンダーとエンドース契約している手前メインはリアにハムバッカーをのせたゴールドカラーのフェンダーストラトでした。

アンコールのWanted Dead Or Aliveの途中で会場を出てしまいましたが(帰りが大変なため)、まぁ楽しめたのではないでしょうか。
これからもずっと続けていって欲しいっすね、このバンドには。

ジョンの顔のアップがスクリーンに大写しになったとき客席から「キャー!!!!!!!!!」
超ベテランなのにアイドル性も失われていないところがこのバンドの凄いところだと思います・・・。


トップへ
戻る