2003 09/01 THE USED

2003 09/01 THE USED 新宿リキッドルーム
up date 2003 09/02

急遽、前日にチケットを取り観に行ってきましたTHE USED。最近スクリーモ系とか言われてるバンドです。
前座は無く、開演時間を20分ほど過ぎたころメンバー登場。
ヴォーカルのBertはいきなり1曲目から客席にダイブするキレっぷり!
このバンドのヴォーカルはかなり危ないとは聞いてましたが噂どおりのようです。
3曲目には早くもプロモビデオ曲の「The Taste Of Ink」をプレイ。
正直この曲は最後の方にプレイすると思っていたので「もうこの曲やっちゃうの?」と少々あせってしまいました。

激しい絶叫の曲の合間に「Poetic Tragedy」、「Buried Myself Alive」等、メロディアスな曲をはさみセットリストは進行。
曲と曲の合間にはヴォーカルのBartがおどけた動きで笑いを誘ったり、「マジ、ヤバイ!」、「サイコー!」と日本語で観客を盛り上げてました。(ステージ上に客を上げたのだが、そいつが緊張のあまり気絶しかかったのには笑った。)

Bertは何度か客席にダイブをしていましたが、ベースのJephもそれに負けじともの凄い暴れっぷり!
ベースをぶっ叩くようにプレイし、暴れまくっている姿がかっこよかったです。
そして最後にはBertがPAスピーカーの上によじ登り、なんと!そこから客席にダイブ!!
あぶないっつーの!(笑)
最後は観客も大モッシュ&ダイブ大会で大盛り上がりでライブは終了。

ライブ自体はまぁまぁでしたが、この内容だとチケット代がちと高い。
前座無し、本編一時間ほどで6000円。しかもチャージ代が別!で当日500円取られるのはどーかと・・・。


トップへ
戻る