2003 04/18 ZAKK WYLDE / BLACK LABEL SOCIETY

2003 04/18 BLACK LABEL SOCIETY 渋谷クラブクワトロ
up date 2003 04/20

おいらの大好きなギタリストの一人ZAKK率いるBLS。
BLSのライブは来日する度に観にいっていて今回でもう4回目、しかも去年のOZZYのライブでもZAKKを観ているのですが、BLSとしては2年ぶりのライブなのでなんだかひさしぶりな感じです。

開演時間近くになると会場のクラブクワトロは超満員!
ステージ前に吊るされた黒幕の向こうから、チェックのためかギター音が響くたびに会場は大盛り上がり!
が、いっこうにライブははじまらない・・。
待ちきれない観客のテンションはあがりまくりです。

開演時間を20分以上過ぎた頃、妙にポップなSEが流れZAKK登場!!
一発目はニューアルバムのDestruction Overdriveからスタート。その後もヘビーな曲で畳み掛けます。
フロア中央はモッシュピットができ、えらい騒ぎ。ザックもいつものようにビールをグイグイ飲みながら、ワイルドなプレイをガンガンに決めていました。

以前のBLSのライブはひたすらヘビーに、ひたすら重低音という感じだったんですが、今回のライブはニューアルバムの「THE BLESSED HELLRIDE」と前のアルバムの「1919 ETERNAL」からの曲が中心だったためか、変化のあるものでした。
セット中盤にザックがアコギ一本で歌ったんですが、ザックのああいうサザン・ロック的なプレイは大好きですし、ひさしぶりだったのでめちゃめちゃよかったです!

ライブ後半、今まではOZZYのNo More Tearsを演っていたんですが今回はなんとWar Pigs!!!
俺の大・大・大好きな曲だ!!
曲が始まると同時に「うおー!!!!!!」でした。
しかもザックの歌い方もまるでOZZYが歌っているようで最高でした。

今回サイドギタリストのパフォーマンスがいまいちだったのが残念。今までは結構いい感じで観客を盛り上げてくれていたのですが・・。

ライブ自体は一時間ほどであっという間に終了・・。
しかもアンコールも無し・・。
もうちょっとやって欲しかったですが、こういう潔い終わり方もザックらしいな。
心地良い疲労を感じながらクワトロを後にしました。
ZAKK最高!!

最後にドラムが激ウマ!!
良いバンドはドラムがいいね。


トップへ
戻る