MUSIC MAN EVH Sunburst


up date 2003 01/03

2002年 1月購入

いつものようにネットで中古楽器のチェックをしていると、近くのよく行く楽器屋さんのリストに10万円のEVHを発見。
「まじかよ!うそだろ!」と家を飛び出し楽器屋さんに直行!
「もう売れちゃったかな?何色だろ?状態はどうかな?」などと思いながら楽器屋さんに向かいました。(今にして思えば電話で確認すればよかったんですが・・・)
楽器屋さんに到着。物は? あった!!
色はサンバーストのフレイムトップ。なるほどー、いわゆる不人気色。安いのも少し納得です。
状態はプレイヤーズコンディション。が、トップに目立つ傷もなく非常にきれい。ボディーバックには傷があるが全然問題無し。指板もギトギトに汚れてはなく、いい感じ。
少し値切って税込みで10万以下になりました。
少し悩みましたが、AXIS EXの中古も8,9万ぐらいするし(最近ではAXIS SPORTの中古が9万8千円ぐらいで売られていたりする。高!)、EVHが10万以下で買えるなんてそうそうないだろう、しかもいきつけのお店で、と思い購入。

トップのフレイムは真正面から見ると非常にしょぼく見えるんですが、少し角度をつけて(特にギターを弾いてる状態で)みると、ギラッっとフレイムが浮き出て見えるのが不思議。
買ってからフレットを磨いていて気づいたんですが、フレットが結構減っています。交換、もしくは擦り合わせしなきゃだめかも。
その割には、指板のよごれが少ないような?まぁいいか。

ケースの中に(ケースは超汚い)wolfgangについている出荷時のチェック票のようなものが入っており、日付が91年7月3日になってました。
結構初期ものかも? ちなみにシリアルは♯80116
後、これも買った後に気づいたんですが、普通ボディーバックの色は黒なのに、これは茶色。
サンバーストだけはボディーバックは茶色なんでしょうか?



トップへ
戻る