ESP Eddie's Custom Component Guitar Replica


up date 2003 03/01

1998年10月購入

新品で買った2本目。
新品で買ったのはこのギターとクレイマー5150レプリカだけです。

この時期VAN HALENの1998年の来日間近でこの手のレプリカ物が色々でていたんですが、雑誌の広告でこのギターを見た瞬間欲しくなってしまい購入してしまいました。
半年ほど前にもクレイマー5150レプリカを買ったばかりだったんですが、この年はVAN HALENのニューアルバムリリース、来日決定と自分的に相当テンションがあがっていたのでしょう。(笑)

このギターもクレイマー5150レプリカ同様ROCK INNがESPにオーダーしたものなんですが5150レプリカほどは本数は作られていないようです。ネック裏にはPRODUSED BY ESPの文字が入っています。

5150レプリカ以上にこのギターもドンズバ。
ボディーはアッシュ。ピックアップはギブソンの57クラシック。
ブラスナットでネックはまったく塗装されてません。

このギターは何故か恐ろしく「鳴る」!
初めて音出ししたときなどあまりに鳴るのでびっくりしてしまいました。ギブソンの57クラシックってこんなにパワーあるの?と思ってしまいました。
一度スタジオで鳴らした時など暴れまくりです。

ただ、ボディーがめちゃくちゃ重い!!はっきり言って持って歩きたくないぐらい重い!激重です!!たぶん二度と持ってでないと思います。

ちなみにこのROCK INNがESPにオーダーしたレプリカ物で赤白ストライプのフランケンシュタイン(この白黒ストライプのギターをカスタムした物なので実際は同じギターですが)レプリカもあるのですがそれはさすがに買えませんでした。(笑)



トップへ
戻る