TS-7 TUBESCREAMER


up date 2004 02/08
現行のTube ScreamerがこのTONE-LOCKシリーズのTS-7。
つまみが格納できるようになっており、セッティングが変わらないようにできる。
TS9・HOTと二つのモードを搭載。
HOTモードは歪みが増えるというより、レベルが全体的にアップする感じかな。
スイッチが弱く、たまーにon/offが切り替わらない時があります。(^^;;
俺のだけかな?

一個はオークションで、二個目は楽器屋さんで中古で安く売っていたのでもう一個買ってしまった。

今現在、ブースターとしてメインで使っているのがこのペダル。
俺的には高価なオリジナルTS-9やモディファイ物じゃなくても全然オッケーです。(使ったことないんでなんともいえないのですが・・。)
もちろん手持ちのTube Screamerを聞き比べるとそれぞれ若干ですが違いはあります。
が、それよりもギターやアンプを変えたほうがはるかに違いが出るので。
もちろん自分のギター&アンプが決まっている人や、このギターにはこのエフェクター、このアンプにはこのエフェクターと決めてる上でエフェクターにもこだわるのなら理解できますが・・。
自分は全然そんなレベルじゃないんで(笑)
ギターやアンプもその時の気分で結構繋ぎかえてしまいますし・・。



トップへ
戻る