TS-9DX Turbo Tube Screamer


up date 2004 02/09
スポットで販売されていた頃、「そのうち買おー」なんて思っていたらいつのまに店頭から無くなってしまっていた。
その後、ずっと探していたのだがオークションでやっとこさ入手。
が、手に入れた直後にレギュラー生産開始みたいな・・・。
ホント、なんなんでしょうね・・・。(^^;

TS9のほかに+・HOT・TURBOと四つののモードが選べます。
それぞれゲインアップしたりミッドブーストしたりするのですが、劇的にはサウンドは変化しません。
スイッチを一段上げるとレベルというか音量も一段上がるみたいな。
それでもTURBOにするとかなりでかい音が鳴ります。

せっかく四つもモードがあるんだから一つぐらいは「なんだこりゃ!全然使えねー!」みたいな過激な音が入っててもよかったのに・・・。

TS9はリイシューがあるし、モード切替はTS7があるのでイマイチこのモデルの存在理由がわからないのですが・・。
ミッドブーストつきのST-9 Super Tube Screamerでも復刻したほうが売れると思います。





トップへ
戻る