DS-1 Distortion


up date 2004 02/11
一度廃盤になったもののちょっと前に再発売されましたね。
廃盤にした商品は二度と復刻しないというのがBOSSのポリシーだったはずですが・・?
海外ではずっと発売されてたみたいだし、国内の楽器屋さんでも逆輸入品がちょいちょい売っていたのでオッケーってことなんでしょうか?

これも日本製のものは結構高い値段がついていますが、そんなに音違うんでしょうか・・?
俺のも日本製ですが中古で4000円しなかったはず。
昔は安くかえたんですけどねー。

買った当時、家のちっちゃいアンプで鳴らしたらあまりにショボイ音だったんで「つかえねー」とかって思ってそのまま全く使ってなかったんですが、最近使っている60Wクラスのコンボアンプで鳴らしてみたらそこそこの音が出ました。
アンプって重要ですねー。
でもあまり好きな音じゃないです。(^^;

てゆーか、どうやって使っていいかわからないんですよね。
この音聞くとNIRVANAぐらいしか思いつかないし。NIRVANA弾くにはばっちりなんですけど。(笑)
ほかにもスティーブ・ヴァイとかサトリアーニとか有名な人たちも使ってますけど、カートが使ってなかったら案外再発売とかされなかったかも・・。
そんなこたーないか・・。

あと、BOSSのツマミが三つの歪みモデルの中でこれだけ左がTONE、真ん中がLEVELになってるのがとても使いづらいです。





トップへ
戻る