SD-1 SUPER Over Drive


up date 2004 02/17
コレつい最近(2003年)買いました。日本製なんですが台湾製の中古と変わらない値段で買えました。
コレも最近日本製の物は中古の値段が高くなってますが、音がどれだけ違うのかはわかりません・・。
でもコレクションしてたりすると、なぜか日本製の物に目がいってしまうんですよね。
OPアンプは自分の所有しているOD-1と同じJRC4558DD。

で、音なんですがTONEのセッティングしだいでOD-1にかなーり近い音が出せます。
なのでOD-1は使ってみたいけど2万も3万も出すのはイヤだ!!っていう人はSD-1で全然オッケーだと思います。

しかし、俺が中学生の頃売っていたものがいまだにどこの楽器屋さんに行っても新品で買えるというのは凄い!(値段も当時と変わらないというのもある意味凄いが・・)
BF-2が販売終了してしまったのでSD-1がBOSSコンパクトの最長寿モデルになるのかな。

ギタリストは意外に保守的な人が多いと思っているのですがこういうところからも感じますね。



トップへ
戻る