SD-2 DUAL Over Drive


up date 2004 02/28
俺のイメージではOS-2同様BOSSオーバードライブ系の中では色物的存在。(笑)
OS-2は連続可変でミックスできますけどコイツは独立で切り替えができます!みたいな・・。

実際、2chアンプのようにそれぞれ別々のセッティングを切り替えることができ、アンプをクリーンにしてコイツを繋げばクリーン・クランチ・リードと三つの音が使えます。

CRUNCHはSD-1と比べると、ミドルはわりとフラットでハイが抜ける感じかな・・。
結構好きな感じです。

LEADはかなりミドルが強調された音。
歪みはDUAL Over Driveという名前はついているがほとんどディストーション。
トーンを思い切って上げるとハイゲインな印象のサウンドになります。

ただ、俺的にはLEADはさらにハイゲインな音が欲しかったですね。
それこそMETAL ZONEぐらいの。
CRUNCHとLEADの差が思いっきりあったほうがいろいろできて面白かったと思います。

あと2chアンプみたいに使えますよっていうのなら、トーンもロー・ミッド・ハイの3バンドにしてプリアンプとしても使えますよ!、みたいにしたらよかったのに・・・。
まぁ、とてもこのサイズにはツマミが収まりませんが・・。(^^;





トップへ
戻る