OD-2 TURBO Over Drive


up date 2004 03/15
これは結構前に新品で買いました。たしか、OD-2Rが出た後で在庫処分で安かったから買ったと思います。

自分の中ではOD-2のイメージって強いんですよ。
ちょうど発売されたのがギターを始めた頃で。この四つツマミモデルがカッコよかったんですよね。
TURBOってネーミングも80年代ぽくて良いと思います。
コイツは結構売れたんじゃないでしょうか。

なぜかエフェクターの出力レベルが低く、ターボをオフでレベルをフル、ドライブをゼロという一般的なブースターセッティングにすると、エフェクトをオンにした時のほうが音量がさがるという・・。(^^;
ブースターとして使うにはドライブを少しあげるか、ターボをオンにしないと使えません。

ターボをオンにした時の歪はキメの細かい感じ。
ドライブをフルにした時の圧縮されたようなサウンドが結構好きです。



トップへ
戻る