OD-3 Over Drive


up date 2004 04/03
OD-1直系の正統派後継機種。
推測ですがBOSSはコレ作るのに相当力を入れたと思います。
ODシリーズはやっぱりBOSSの看板ですからね。

OD-1と並べてみて気づいたのですがボディの色がとても似ています。ネーミングも同じなので2台を並べて眺めていると非常にいい感じです。(^^)

しかし、似ているのは見た目だけで音は結構違います。
まぁ実際サウンド的なOD-1の直系はSD-1がありますからね。
で、広告やカタログの売り文句どおり低音が良く出ます。
俺も繋いでみて一発目に「あっ!ぶっとい!」って思いました。

ただ、最近のヘビー系のアンプなんかに繋ぐとちょっとローが出すぎかも・・、なんて思いますがその辺はアンプ側のセッティング等でどうにでもなるのかな・・。

手持ちのギター&アンプでどうしてもあとちょっと低音が欲しい!!なんて時にはバッチリではないでしょうか。



トップへ
戻る