MT-2 Metal Zone


up date 2004 04/04
コレはBOSSコンパクトの中で一番売れてるらしいです。個人的にはちょっと意外な気がしますが。

3バンドのEQを搭載しておりミドルはパラメトリックタイプになっています。
歪みはかなりヘビーでゲインも高いんですがEQの効きがめちゃいいのでいろんな音が作れると思います。

EQの効きが強力なのにツマミがちっちゃいので、ツマミを少し動かしただけでもけっこう音色が変化してしまいます。
得られる音色の幅も広いので慣れるまでは音作りに時間がかかりそうです。

ネットなどで見てみるとかなり賛否両論わかれているみたいですが好き嫌いが分かれるというのはそれだけ個性的なエフェクターなんじゃないでしょうか。
実際売れてる訳ですし。

ただ、Metal Zoneという名前がいろいろな誤解を生んでるような気もしますが・・。
違う名前だったらもうちょっと違う評価になったんじゃないでしょうか。



トップへ
戻る