FZ-3 Fuzz


up date 2004 04/06
FZ-2とほぼ同時に購入しました。単体のファズを買ったのはこの2機種が初めてです。

FZ-3はビンテージファズの音を目指して作られたらしいですが、ファズって今までマルチに入ってるやつとかモデリングされたやつをちょこっと鳴らす程度しか使ったことが無いので、ビッグマフやファズフェイスなんかと比べてどうかというところはイマイチわからないです。

見た目はFZ-2なんかと比べるとシンプルでファズっぽいとは思いますが。

ファズといえばジミヘンぐらいしか思い浮かばないのですが、とりあえずジミヘンのフレーズを弾きたくなる音だとは思います。(笑)



トップへ
戻る