Marshall The Guv'nor REISSUE



up date 2004 04/16
コレは韓国製の再生産物です。
リイシューが発売になった時に新品で即買いしました。
オリジナルの英国製の物も欲しいのですが高すぎて手が出ません。(涙)
なのでオリジナルとの音の違いはわかりません。

ガバナーはエフェクターというよりプリアンプに近いと思います。
エフェクトループなんかもついてるし。
サウンドはやはり80年代のマーシャルの音でしょうか。

ボディサイドにマーシャル・アンプの創立者、ジム・マーシャル氏のサインが入ってます。
実はこのガバナーにサインをもらうまで大変な時間がかかりました。

最初にジム・マーシャル氏に会ったのが1997年の楽器フェア。ジム・マーシャル氏のサイン会が行われており、ポスターとその時持っていたCDウォークマンにサインを頂きました。
この時、次回はガバナーを持っていってサインをもらおう!!と決意。

で、1999年楽器フェア。マーシャルのブースにはジム・マーシャル氏体調不良で来日できませんの張り紙が・・。

で、2001年楽器フェア。9・11テロの影響でジム・マーシャル氏来日キャンセル・・。

で、2003年楽器フェア。ようやくガバナーにサインを頂くことができました!!

しかし2003年の楽器フェアではかなりのご高齢にもかかわらず(80歳ぐらいかな?)かなり長時間サイン会を行っており、感心するとともにギターサウンドのゴットファーザーのような存在の方が末端のユーザーに対しても親身に接してくれるのがとてもうれしく思えました。



トップへ
戻る