CE-1 Chorus Ensemble


up date 2004 04/17
コンパクトシリーズではないですがこちらに載せます。
BOSSエフェクターの第一号機です。
8年程前に購入。ビンテージ系のエフェクターは値段が高くてなかなか買えないのですが「CE-1は持ってないと!」と思い購入。確か2万円ぐらいだったかな。

コーラスはモノラルでも使えますが、やはりアンプを2台用意してステレオで鳴らしたほうがいいと思います。
そう考えるとこの音が欲しいのならスタジオなどにあるJCを使ったほうが手っ取り早いかななんて思ったりします。

ビブラートはうにょにょにょにょ〜んって感じです。
入力レベルを上げると音が歪みますが、アナログ回路なのでかなりチープな音ですがちょっとしたオーバードライブサウンドが得られます。



トップへ
戻る