TU-2 Chromatic Tuner


up date 2004 06/06
一時期チューナーなんてマルチエフェクターに入ってるやつで十分なんて思っていたんですが、雑誌のチューニングに関する記事やチューナー特集を読んですっかりチューナーに興味が湧いてしまい(単純だな(笑))、その後いろいろ購入した中の一台です。
現在メインのチューナーとして使用。

以前はプロが使うチューナーといえばコルグのラック式のチューナー DTR-1が多かったと思いますが、最近の雑誌の機材写真なんかを見るとTU-2を使うギタリストのほうが多い気がします。
それだけ出来がいいってことですかね・・。

ただ、単体のチューナーとしては少々値段が高いのが難点ですが・・。



トップへ
戻る