MD-2 Mega Distortion


up date 2004 6/13
コレが新製品で登場したときに楽器フェアかなんかでデモ演奏を聴いたんですが、JC120とコレだけでめちゃめちゃヘビーな音を出していたので驚きました。
それ以来ずっと気になっていたんですが、2004年6月に中古で入手。
これで今現在のBOSSコンパクトエフェクターの歪み系のペダルはすべて手に入れました!

TONEとBOTTOMの2軸ポットとGAIN BOOSTツマミでかなりドンシャリでハイゲインなサウンドが作れます。
ハイゲインでヘビーなサウンドが好きな自分としては好みの音がわりと簡単に得られるので気に入っています。

コンパクトエフェクターだけでメインの歪みを作ることはほとんどないのですが、スタジオ等で使用できるアンプがJCしかない時なんかはコレを使ったほうがらくちんでいいかも知れません。

BOSSコンパクトの歪み系の中では値段が少しだけ安いのもいいですね。(発売開始当時定価9000円。現在はオープンプライス)



トップへ
戻る