2004 07/15 THE OFFSPRING

2004 07/15 THE OFFSPRING 日本武道館
up date 2004 07/17

約5ヶ月ぶりのライブ観戦。
会場の武道館に行くのも久しぶりです。
アリーナBブロックのチケットを取っていたんですが予想以上にステージが近くてビックリ!ZEPP東京あたりで観るより全然近いぐらいです。
ラッキーでした。

まずは前座のAUTOPILOT OFFが登場。
楽曲はストレートな感じでプレイやサウンドは非常にタイトだったんですがイマイチ面白みに欠ける内容だったかも・・。
事前にCDを聴きこんでしっかり予習していたんですがノリきれなかったです。

そしてTHE OFFSPRING。
実は前方のモッシュピットの中に突っ込んでいってしまい、ステージ上のメンバーの様子とかプレイがどーだったとか全然覚えてないんですよね。(^^;
なので当日のセットリストを見ながら思い出して書いてます。(笑)

ニューアルバムSPLINTERの一曲目「NEOCON」からスタート「THE NOOSE」と続きます。
その後「ALL I WANT」「COME OUT AND PLAY」と過去の名曲が早くも炸裂!
中盤以降はアルバムAMERICANA以前の昔の曲が中心で名曲ラッシュ!!
「MOTA」「DA HUI」あたりで自分の中のスイッチが入ってしまいモッシュピットへ突入!その後はもうなにがなにやらわかりません。(笑)
ラストから2曲目の「ONE FINE DAY」なんて大好きな曲なのにあまり覚えてないです。セットリスト見て「あれ?やったっけ?」って感じです。(^^;

ブロック後方は押し戻された観客で身動きが取れない状態だったので、前のほうが自由に動けるし全然見やすかったです。
もちろん不意に突き飛ばされたり体当たりされたりしますが・・。(笑)

AMERICANAツアーの時や前回のCONSPIRACY OF ONEツアーの時はセットも大掛かりで演出もショウ的な要素が強かったと思うのですが今回は非常にシンプルな内容でした。
MCもほとんどなく一気に突っ走ったって感じでした。
アルバムAMERICANAからの曲がちょっと多すぎるかな・・とも思いましたが、久しぶりのライブでしたので汗だくになりながらもめちゃめちゃ楽しめました!!

最後にオフィシャルのページにあったセットリストを載せておきます。

July 15th 2004 @武道館

Neocon
The Noose
All I Want
Come Out And Play(Keep ’Em Separated)
Long Way Home
Hit That
Gone Away
Walla Walla
Have You Ever 
Bad Habit
Mota
Da Hui
Why Don’t You Get A Job
Americana
Staring At The Sun
What Happened To You
The Kids Aren’t Alright
Want You Bad
(encore)
(Can’t Get My)Head Around You
One Fine Day
Pretty Fly(For A White Guy) 


トップへ
戻る