ZOOM TM-01 Tri Metal


up date 2005 01/02
2004年7月購入。

ZOOMのアナログコンパクトエフェクターシリーズの一つです。
たまたま中古で安く発見。オーバードライブのPD-01の作りが非常に良かったため購入してみました。

とりあえずアンプをクリーンにしてすべてのコントロールを真ん中にセッティングして音を出してみたところ、それだけで「まさにメタル!!」って感じの音が飛び出しました。
BOSSのMETAL ZONE同様トーンは3バンドでミドルはパラメトリックタイプになっているのですがMETAL ZONEのような幅広い音作りは苦手でメタルサウンドに特化された作りになっています。
ゲインがとても高い割りにノイズが少ないので驚きました。

仮に練習スタジオなどでアンプがJC-120しかなくエフェクターでメタル系のサウンドを作る場合なんかにはかなりイイと思います。(パンク系のハイ・ゲインサウンドならBOSSのMD-2かな・・)

予想以上にこのシリーズの出来が良いので他の2機種も手に入れてみたくなりました。



トップへ
戻る