PEAVEY wolfgang Vintage Gold


up date 2005 04/17

2001年9月購入

当時すでにwolfgangのアーチトップを2本、スペシャルを1本所有していたんですが、どれも中古で購入したわりに程度がよく非常に綺麗だったためガンガン弾くのには気が引けてしまいコレクション状態になっていました。(もったいない話ですが・・)
そこでガシガシ弾けるwolfgangが1本欲しいなと思い探し始めました。
しかし、いざ探し始めるとなかなか気に入った物が見つかりませんでした。
初期物アーチトップのホワイトが中古で8万円というのもあったのですが、ほとんど新品状態の綺麗な状態だったのでまた弾かずにコレクションしてしまいそうだったので見送りました。

そんな時に中古で税込み9万8千円のこのギターを発見。最初は「ゴールドは好みじゃないなー・・」と思ったのですが、一応最上位機種だし適度に弾きこんである状態で「これなら気兼ねなくガンガン弾けるだろう」と思い購入しました。
シリアルは4000番台で自分の所有しているwolfgangの中では一番古いものです。

ネックシェイプはMUSIC MANのEVH/AXISと比べるとまったく違った印象で幅広で少し太く感じます。
サウンドもMUSICMANとは違った印象です。
ボディトップのアーチが右手にフィットして非常に弾きやすいです。

トップの色はあまり気に入っていないのですが、よく弾くギターの内のひとつです。
実は何度か手放そうとも思ったのですが、ガンガンに弾き倒してそのうちリフィニッシュでもしようかなとも思ったりしています。

2004年12月にエディーとの契約が終了してしまいwolfgangもなくなってしまうようなので非常に残念です。



トップへ
戻る