BOSS RDD-10 DIGITAL DELAY


up date 2005 01/03
2004年12月購入

以前BOSSが出していたハーフラックサイズのエフェクター、MICRO RACK SERIESのデジタル・ディレイです。
中古でなんと1000円で売っているのを発見! 「使う事は無いだろうなー」と思いつつも、あまりの安さに即買いしてしまいました。ちなみにLEVELツマミに若干のガリがありましたが、使用上は問題無いレベルでした。

デジタル・ディレイのわりにディレイ・タイムが400msまでしかなく少々中途半端な感じです。
その代わりRATE/DEPTHのモジュレーションツマミがついており、セッティング次第でコーラスやフランジャーとしても使用できます。どちらかといえばモジュレーション・ディレイとしての性格のほうが強い製品なのかもしれません。

やはり足でオン/オフできないのはギタリストとしては使いづらいですね。フットスイッチを繋げば足元でオン/オフできるのですが、そこまでするのなら普通のコンパクトペダルのディレイを使ったほうが楽だと思います。



トップへ
戻る