Gibson Explorer '76


up date 2005 08/21

2002年5月購入。

2000年製のギブソン エクスプローラーです。
友人から中古で3万円で購入。
初めてのギブソンのギターで購入時は「おー!!ついに俺もギブソンを手に入れたかー!!」と非常にうれしかったです。
格安で譲ってくれた友人に感謝!

鳴りがとても良くサウンドもかなり気に入ってます。
気分の問題なのでしょうが、いかにも「ギブソン!!」って感じの音で鳴ってくれます。(どんな音?って突っ込まれると困りますが・・(汗))
変形ボディーのわりに座って弾いても弾きやすいので驚きです。

ただ変形ボディーのため、ハードケースがめちゃめちゃデカイのでおき場所に困るのが難点ですね。

このギターを弾くときは気分はメタリカのジェイムス、もしくはフー・ファイターズのデイブになってしまいます。(笑)(デイブはもうエクスプローラーは使ってませんが・・)

とにかくこのギターはかなりのお気に入りです。



トップへ
戻る