BEHRINGER GDI 21


up date 2005 10/03
2005年7月購入。

BEHRINGERが2005年NAMMで発表した激安ストンプ・ボックスシリーズの第一弾。
発表時から気になっていたので購入してみました。

特筆すべきはこの値段!!
自分は楽器屋さんで4000円ほどで購入しましたが、ネット通販などの安いところでは送料込みの値段でも4000円以下で買えてしまいます。
安!!
この値段ならもし気に入らないサウンドだったとしても不満は少ないと思います。
パッケージがフィギアやおもちゃのようなブリスター・パック仕様というのもなかなかいいですね。(笑)

ゲインが高く、めちゃめちゃ歪みます。
アンプシミュレーター/ダイレクト・ボックスですが、普通にギター・アンプにつないでディストーション代わりに使ってもなかなかイイ感じです。
好みのサウンドもとても作りやすいです。

ボディはプラスチック製ですが、裏ブタにかなりの重量を持たせてあるので安定感はあります。(強度の方は不明ですが)

分かる人は当然分かると思いますが、このGDI21はTECH21のGT2を意識して作られた物だと思います。
で、この製品の存在意義はどれだけ本家TECH21のGT2に音が似ているかにあると思うんですが、残念ながら楽器屋さんでの弾き比べが出来なかったのでどれだけ似ているかは分かりませんでした。
ですが、仮にGT2に似てなかったとしても、この値段でこのサウンド/クオリティーは全然「買い!!」だと思います。



トップへ
戻る