2006 01/16 MEST

2006 01/16 MEST Shibuya O-EAST
up date 2006 01/17
(内容はWEBLOG/ブログ内に書いたものと同様です)

2日連続のライブ観戦。

O-EASTは最近もっとも好きな会場。新しくてきれいだし、ロッカーもいっぱいあるし、フロアは適度な広さでステージがとっても見やすいです。

19時10分ころ前座登場。そんなに悪くないバンドでしたが、観客は恐ろしいほど盛り上がっていませんでした・・・。
日本のバンドが前座に出ると大抵は寒いことになるのですがちょっとかわいそうでしたよ・・。

セットチェンジの間は今日もDJブースが・・。最近流行ってんのかな?でも、専用のスペースにあったので今日はヨシ!多少小技も使ってるようでした。

観客はやや少なめだったかな・・・。後ろのほうは結構スカスカ。チケット売れてないのかな??
観やすくていいんですけどね・・。

20時頃、MEST登場!!
1曲目はなんだっけかな?覚えてません・・・。「OPINIONS」「YESTERDAY」あたりだったかな??すっげー適当だけど(笑)

ギターの二人は相変わらずエピフォンを使っていました。
そしてギターアンプは二人ともLINE6のVetta!これ実際ライブで使っている人あまり見たことがなかったかも・・。LINE6好きとしてはちょっとうれしい。(笑)

3曲目で早くも自分の大好きな「ROOFTOPS」が!!思いっきり飛び跳ねました!

MESTのライブはモッシュで暴れたりするよりも、一緒に歌って飛び跳ねるのがめちゃめちゃ楽しいです。
実際サーフする人は当然いるものの、激しいモッシュはほとんどなかったです。
おそらくこんなに飛び跳ねるのが楽しいバンドは他にないと思いますよ!!

途中ボーカル&ギターのトニーが客席にダイブするという荒業を見せてくれました。

そしてアンコール。
一曲目がなんと!!GREEN DAYの「BASKET CASE」!!!
まさかGREEN DAYのカバーをやるとは思っていなかったので度肝を抜かれました!もちろんうれしいサプライズ!
その後「Jaded」などをプレイし最後は当然「CADILLAC」!!
もう、これでもかっ!!ってくらい飛び跳ねました!
でも、おやじなので膝がちょっと痛くなりました・・・。

MESTのライブを観るのは2回目でしたが今回も楽しかった〜。
すっごく満足デス!!!!


トップへ
戻る