2006 08/18 zebrahead

@新木場スタジオコースト
up date 2006 08/19

(内容はWEBLOG/ブログ内に書いたものと同様です)

zebraheadのライブを観るのは今回で4回目!
2003年単独、2004年サマソニ、2006年PUNKSPRINGと行っているのですが、今年のサマソニには行かなかったため単独公演に行ってきました。

開場に着いたのが19時過ぎですでに前座のプレイが行われていました。

会場内に入って思ったのが「人すくねっ!!」
フロア後方は割と余裕がある状態。
階段を上がった上の方はスカスカです。

まぁ、観やすくて良いんですけどね・・・。
そういえば2003年クラブチッタ川崎での単独の時も後ろの方は人が少なくてやたら観やすかった記憶があります。


オープニングアクトのなんとかホルモン・・・。
マキシマム・ザ・ホルモンか・・・。この日初めて聴きましたが意外に曲とか良かったです。
前座が日本人バンドの場合、結構寒いことになってるパターンはよくあるのですが、かなり盛り上がってました。
このバンド目当ての観客も結構いたのかな・・。
ドラマーの女の子のMCがイケてました。


で、zebrahead!!
ニューアルバム一曲目の「Broadcast To The World」からライブスタート。
この曲のギターサウンドは「レコーディング中たまたまシールドが引っこ抜けてできた」と雑誌のインタビューで見ましたが、ライブ中もギターのグレッグはギターシールドを振り回してあの特徴的なサウンドを出していました。

今回、もう4回目なんでどの曲が良かったとかいちいち書きません。
なぜなら、ちょいちょいモッシュの中に入って暴れていたので何を演ったかとか細かい曲順とかあまり覚えていないから・・・。(笑)

が、セットリスト的にはほぼ大満足!!!だったはず!(笑)

「あの曲が聴きたかった〜」みたいな心残りはまったく無かったです!!
今年のPUNKSPRINGの時は少々物足りなさを感じましたが、さすが単独公演!!
「WASTED」もやってくれたしね!


MCでの下品な日本語も相変わらずで、「座ってクダサイ!」の演出などは毎回観てると少々飽きてきた気もしますが、それでもこのバンドのライブは毎回楽しいっすよ!!

「Playmate Of The Year」で恒例の大合唱!
アンコール無しでライブ終了!!かと思いきや!!

メンバーが引っ込んだ後、ゼブラカラーの覆面を被った男が出てきて観客をあおった後、メンバー再登場!!!
で、アンコールは「Anthem」、「The Set-Up」あたりだったかな??(違ってたらマジすんません!!)
最後はモッシュで完全燃焼。大満足な内容でした。

また次の来日が決まったら行っちゃうんだろうなー。(笑)などと思ってマス!!


トップへ
戻る