毎 回 、 ジ ャ ン ル を 越 え た 人 間 味 あ る 作 品 を 紹 介 し 、 癒 し と 和 み の 空 間 を 提 供 し て い ま す 。

 
 



* * * 開 催 の ご 案 内 * * *
田中英幸 不思議なオブジェ展 銀とシャツ展
(11/17〜26) (12/1〜10)
年の瀬市 FROM  MAEBASHI  2018
(12/15〜27) (1/12〜28)

 
2017年 11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 未 
2017年 12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 未 
2018年 1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31






 11月
  田中英幸 不思議なオブジェ展
― 視 覚 の 生 態 学 ―
<会期>
2016年11月17日
(金)〜11月26日() 
<時間>
AM11:00〜PM6:00(最終日 PM5:00にて終了)
企画紹介

田中英幸さんは不思議な人です。

永い付き合いになりますが、その不思議さは変わりません。 年齢はたぶん60代、沼田在住。

最初に会った時は、流木をそのまま生かしたセンスの良い灯りを作っていました。

会う度に、エクステリアにのめり込んでいたり、ストーブを作っていたり・・・それも、一つ一つがこだわりの世界で、とんでもなく時間がかかる。

そこが面白くて、何かできるまで、放っておく。 そんな風に時間が過ぎ、ようやく久しぶりの個展となりました。

今回田中さん自身に、個展にあたって文章を書いてもらいました。

それを読んで、何となく謎だった拘りが、分かるような気もしました。

好きな仕事ぶりです。


 田中英幸 展 
プライス 会場詳細

このページのTOPへ
このページのトップへ戻る


 12月
  銀とシャツ展
− 道具と影と −
<会期>
2017年12月1日
(金)〜12月10日()
<時間>
AM11:00〜PM6:00(最終日 PM5:00にて終了)
企画紹介  

相性の良い二人の素敵な展覧会。
銀のアクセサリー作家・石坂草子さんと、シャツの作家・青木りつこさんは共に桐生在住で、大切に二人展を続けていて、今回、「FROMまえばし」では初めてのご紹介ですので、とても楽しみにしています。

銀のアクセサリーはちょっとユーモラスなセンスが素敵で、繊細で丁寧な仕事が気持ち良いです。

シャツはユニークでお洒落なデザインが、他に無い仕事です。

それぞれの人柄が作品に反映して、穏やかで、温かい、気持ちの良い会場になることと思います。

年末の気忙しい時期、ひととき、、丁寧な仕事の作り出す豊な空間で、一年頑張ってきた自分に、ご褒美も良いかな・・・と思ったりします。

 銀とシャツ展 − 道具と影と − 

このページのTOPへ
このページのトップへ戻る


 12月
  年の瀬市
<会期>
2017年12月15日(
)〜12月27日()
<時間>
AM11:00〜PM6:00(最終日 PM5:00にて終了)
企画紹介 

早いもので、今年最後の企画です。 楽しいことも、大変なことも巡り巡っての年の瀬です。

新しい年を元気に楽しく迎えるために、ワクワクするような素敵なものをイッパイ集めました!!

天田銀志    シルバーアクセサリー      石塚花弓   
いせ辰 江戸好みグッズ 小林大輔    吹きガラス
長谷川梢 手染め手拭い 痲覇王    ガラスアクセサリー

みな、ギャラリーで集う素敵な仲間です。

それぞれの丁寧なしごとを手にとってお楽しみください。

クリスマスプレゼントに、年末年始のご挨拶に、一年頑張った自分に・・・心をこめて手渡しましょう☆

 年の瀬市 

このページのTOPへ
このページのトップへ戻る


インフォメーション / 展示会予定 / プライス / リンク集 / お問い合わせ / トップページ

*** おかん亭のページ *** *** 和食 うめむら *** *** 前橋浄水場 *** *** 敷島公園 ***