ごあいさつ
院長紹介
スタッフ紹介

ごあいさつ/スタッフ紹介



動物病院へ初めて訪れるときには、少し緊張しませんか?
心配や不安はありませんか?
当院ではそのような心配や不安を、お帰りになるときにはすっかりなくなっているように、
スタッフ全員でケアーいたします。




私たち人間同様、動物たちにはそれぞれの性格があり、その日の気分もあり、癖もあります。
同じ病気でも、その子の年齢、体調、性格を考慮して、また、飼い主様のご意見を尊重して治療方針を考えること・・・・・これは当然のことなのですが、コミュニケーションが十分に取れていないとできないことです。 

病気になった時はもちろんですが、日頃の健康管理のためにも、是非、当院および当センターにいらしてください。
病院は怖い所ではない、嫌な所ではないということを動物たちにも分かってもらいたいのです。 

そんな願いを込めて、2009年11月に、ふじさん動物の病院 & ペットケアセンターをオープンしました。




 ふじさん動物病院

■日本一の富士山に一番近い動物病院です。
■雄大な富士のように安心感を与えられるように、 常に皆様を見渡せるように、という思いを込めて
 「ふじさん動物の病院」と名付けました。
■当院の内装は、すべて院長夫婦の手作りです。良く見ると「あれ?」と思うようなところがあっても、
 笑って許してください。
■「動物の病院」→”の”を入れた理由は、病院名の字画が良いからです。




 院長紹介


■名前:竹鶴裕美
■出身:埼玉県川越市
■経歴: '98      日本獣医畜産大学(現 日本獣医生命科学大学)卒業
             '98〜'03     東京都江戸川区 動物病院勤務
             '03〜'05     埼玉県入間市   動物病院勤務〈副院長〉
             '05〜'07     東京都青梅市   動物病院勤務〈分院長〉
             '07〜'09     静岡県御殿場市内の動物病院勤務
             '09            ふじさん動物の病院 開院
■所属学会:日本獣医循環器学会
        日本獣医がん学会
        獣医再生医療研究会
■コメント:勤務医時代に循環器科、軟部外科、救急医療を専門医のもとで学びました。
      全科に幅広く対応できる獣医師であり続けたいと思っています。
      どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。


 スタッフ紹介
●トリマー/動物看護士
■名前:伊林あかり
■出身:御殿場市
■受付、トリミング、診察補助を担当しています。
 分からないことがあれば何でもお声かけください。



●動物看護士/ドッグトレーナー
■名前:岩田有紀子
■出身:小山町
■受付、トリミング、診察補助、検査、手術補助を担当しています。
 動物たちが安心して診察や治療が受けられるように心がけています。



●トリマー
■名前:江藤梨枝
■出身:御殿場市
■トリミングを主に担当しています。
 動物の美容に関しては何でもお気軽にご相談ください。
 皆様の大切なワンちゃん、猫ちゃんを丁寧にシャンプーし、可愛くカットします!



●動物看護士/トリマー
■名前:山口佳子
■出身:小山町
■受付、トリミング、診察補助、検査、手術補助を担当しています。
 皆様が来院しやすいように、診療補助や受付でサポートできるよう頑張っています。



●動物看護士
■名前:ア山栞
■出身:小山町
■受付、診察補助、検査、手術補助を担当しています。
 今年の4月から勤務しています。まだ慣れないため、皆様にご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかもしれません。
 よろしくお願いします。



●トリマー
■名前:渡辺いくみ
■出身:山中湖村
■トリミングを主に担当しています。皆様のご要望にお応えできるようシャンプー、カットを承ります。
 どうぞお気軽にご相談ください。






                     
                                                                                                                                     ページの先頭へ