About:このサイトについて

トップ  > このサイトについて

このサイトについて

何かの間違いでこのサイトを訪れたあなた、よくいらっしゃいました。このサイトは一体なに?と疑問を持たれた方の為に、サイトについての簡単な説明を記します。

と言っても、語るほどのものは無いのですが。特に目的も目標もなく、いい加減な管理人によってほそぼそと運営されているという、よくある個人サイトです。

2003年12月17日にサイトを公開しました。ただ、サイトスペース自体はもっと以前から存在していました。サイト名のGARDENは、初めてネット上の個人サイトを見た管理人が、個人サイトって自分の庭みたいなものだな、と思ったところから命名しました。

管理人について

HN:カフー(kafu)と名乗っています。
座右の銘:可もなく不可もなく
何の因果か、Macユーザーだったりします。

管理人についてというあまり役に立たないページもあります。

サイトの表示環境などについて

スタイルについて

サイトのレイアウトにスタイルシート使用しています。できる限りどんな閲覧環境でも問題がないように配慮はしているつもりですが、環境によっては表示がおかしい場合があるかもしれません。あまりに見づらい場合は、報告していただけると幸いです。

当サイトのスタイルシートが反映されている場合、基本的にリンクは以下の法則で表示されるようになっています

リンクの色

リンクが張られているテキストは色で区別できます。リンクは青(#3366cc)で、ポインタが上にあるときはピンク(#ff3366)、アクセス済みのページはオレンジ(#ff9933)で表示されます。

アンダーラインがある場合

リンクのテキストにアンダーラインがある場合、それは外部サイトへのリンクになります。当サイト管理人が管理する以外のページのことです。

アンダーラインがない場合

リンクのテキストにアンダーラインがない場合は、当サイト管理人が管理するページへのリンクを指しています。掲示板とココログで運営しているBlog(Days)はサーバーが異なりますが、管理人が扱っているためアンダーラインのないリンクになります。ただし、Daysの中のリンクは、管理人が管理するページでもアンダーラインが表示される場合があります。

アクセス解析について

当サイトではトップページと掲示板にアクセス解析を使用しています。使用ブラウザや画面解像度などを取得して、分析するのが目的です。また、何かあったときの対策用としての意味もありますが、基本的に個人を特定できるようなデータは取得していませんし、やろうとしてもできません。それでも気になるという方は、JavaScriptをオフにしてください。オフにすることでデータが取得できなくなります。

ただし、掲示板の方は業者による宣伝目的の書き込みを監視する為にJavaScriptをオフにしても解析が働くようにしてあります。

リンクについて

どのページへのリンクもご自由に。事前及び事後の連絡の必要もありません。

バナーが必要な場合は以下のものをお使いください。

banner
http://www8.plala.or.jp/garden/images/site/banner.gif

banner
http://www8.plala.or.jp/garden/images/site/banner2.gif

作成素材等について

サイトの作成にあたって、以下の素材、スクリプトなどを利用させていただきました。制作者の方々に感謝します。

使用箇所 素材名 配布サイト名
掲示板 YY-BOARD KENT-WEB
YY-BOARD spam 対策改造 flatray.com
掲示板のアイコン Efont クラゲジルシ エヌプラス
Mailフォーム Perlmail ホームページの飾り職人
カウンタ CmfCounter-TypeA CMF(CounterMaterialFactory)
アクセス解析 Access Report 改造版 at works

管理人からのお願い

このサイトは管理人が手動、いわゆる手打ちによって作成してます。できるかぎり気をつけているつもりですが、間違いがある可能性が常にあります。また、環境によっては表示がおかしい場合があるかもしれません。

HTMLの間違い、誤記、誤字脱字、リンクミス、レイアウトミスなどを見つけられた場合、掲示板メールなどで指摘して頂けると幸いです。

公開:2003年12月17日 最終更新日:2011年05月16日

http://www8.plala.or.jp/garden/