Days:2007年1月

トップ  > ログ  > Days:2007年1月

<< 先月へ | 最新 | 翌月へ >>

2007年1月

2007/01/14

ああ、また……

「トゥモロー・ネバー・ダイ」を見てしまいました……。何度目だ。だって日曜洋画劇場で放映しているんだもん(言い訳になっていない)。

そんなにこの映画が好きなのかい?と問われると困ります。ピアース・ブロスナンの演じるボンドは好きですが、かといって「トゥモロー・ネバー・ダイ」は、正直、007シリーズの中で面白い作品だとは思いません。それでもテレビでボンドシリーズが放映されると聞いたら見てしまうでしょ?そういうものです。でも、見たあとに残る「ああ、また見てしまった」という虚脱感……(笑)。

そういえば、日曜洋画劇場は今年、ボンドシリーズの特集するらしく、過去の名作が放映されるらしいですね。来週(1月21日)には「私を愛したスパイ」を放映するそうです。おお、ロジャー・ムーア。

そして、放映日はよくわかりませんが、あの(アホ映画として名高い)「ムーン・レイカー」も放映予定だそうです。いやあ、楽しみだなあ。見るのは十何年ぶりだろう。

そんなわけで今年は、「ムーン・レイカー」を見るためにがんばっていこうと思います。あと「ナポレオン・ソロ」「それいけスマート」(スパイ物繋がり)「探偵レミントン・スティール」(ブロスナン繋がり)が再放送されることを夢見て生きていこうと思います。

そんな管理人の戯言が今年最初の投稿になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

公開:2007年01月14日 最終更新日:2010年03月23日

http://www8.plala.or.jp/garden/