Days:2007年3月

トップ  > ログ  > Days:2007年3月

<< 先月へ | 最新 | 翌月へ >>

2007年3月

2007/03/12

今年のふきのとう

毎年恒例、というわけでもないのですが、今年撮影したふきのとうの写真。定点観測とはいえないものの、撮影箇所は同じ、うちから買い物に行く途中の路地を入ったところにある畑の脇に生えているものです。

ふきのとう

今年はご存知の通り、非常に暖かな冬でして、ふきのとうもきっと大きく育っているのであろうと予想していたけど、意外にそうでもなくて。でも、一昨年、去年に撮影した写真と見比べてみたら、やはり育ちが早いですね。すっかり開いています。

link2005年
link2006年

撮影したのは先週末だったのですが、撮影後に体調を悪くして数日寝込んでしまいました。今も調子が今一つで、咽と鼻がちょっと辛い状態。これもまたこの時期毎年恒例のことでして、いつの頃からか、季節の変わり目に本当に弱い体質になってしまいました。

それにしても、今年は暖かな冬だったなあ、なんて楽に構えていたら、今日は真冬に戻ったみたいな寒さに。雪も降ってるし。こんな日にこの写真を公開とは……。

2007/03/28

デスクトップピクチャの甘い誘惑

先週、サイトの方で公開していたデスクトップピクチャのページを閉じました。一旦サイトで公開したものは、できる限り削除しない方針なのですが、まあ、影響も特にないだろうと思いまして。もっとも、「影響ないから」などと言い出したら、この文章も含め、私が公開しているものすべてが当てはまってしまうわけですが。

削除に至った理由としては、ご存知のようにデスクトップピクチャ、壁紙に関しては、素晴らしい作品がネットのあちこちで公開されているわけで、シロートがむかーし、勢いだけで作成したものをこのまま公開し続けるのはさすがにちょっと辛いかと思いまして。

端的に言うと「今見ると出来が悪いのでハズカシイ」(笑)。作った時はそうでもないと思ったんだけどなあ。ハズカシイ。

さすがに恥をかいて懲りているだろうと思いきや、ぜーんぜん懲りてなくて、自分にしては出来の良い写真などがたまに撮れたりすると、一人悦に入ってはセコセコとデスクトップピクチャを作成していたりします。まあ、これぐらいで懲りているようなら、そもそもサイトなんて運営してないですよね(笑)。

と言うわけで、最近作成したものをここで公開します。よかったら持ってってやってください。

20070328_rabbit_th

2007/03/30

クスクス カタプラーナでポイ!(ポイ!)

iTunes Storeって、メジャーな曲がない割に、時折予想もしてなかった曲がひょっこりあったりしますよね。こんなのとかが。

味楽る!ミミカ ナンバーワン
味楽る!ミミカ ナンバーワン - Single

おみむら まゆこ - 味楽る!ミミカ ナンバーワン - Single

予想もしてなかったのでビックリしたんだな。

公開:2007年03月12日 最終更新日:2010年03月23日

http://www8.plala.or.jp/garden/