Days:2007年8月

トップ  > ログ  > Days:2007年8月

<< 先月へ | 最新 | 翌月へ >>

2007年8月

2007/08/19

お盆の想い出

みなさんは今年のお盆休みはどう過ごされたのでしょうか。八月になってからは暑い日が続き、お盆前後の頃は、ここはインドかっ、てツッコみたくなるような暑さでしたけど。

私は、暑い中、買い物に行ったんだけど、目当てのものが全然見つからなくて、うなだれながら帰ってきたこととか、出かけた某所で不愉快な出来事に遭遇して、機嫌悪くして帰ってきたとか、もうそんなことばっかりで。

そんな中、一番の想い出は、小腹が空いたので何か食べようとして、暑いさなか、冷房のない台所に半日以上放置していた調理パンを発見、一応匂いをかいでみたけど、特に変な臭いはしないようだし、一応電子レンジでチンしてから食べるから大丈夫だろう。ムシャムシャ。変な味もしないし、大丈夫、大丈夫。でも、大丈夫じゃありませんでした。もう少しで、御先祖さまと共にあっちの世界に旅立つところでしたというのが、一番の想い出でした。

皆さん健康には気をつけましょう。いや、食べ物には、かな。

あ、あとiLife '08を買いました。でも、G4マシンなので、iMovieの最新版はインストールの時点ではねられてしまい、しょぼーん。代わりにAppleのサイトから、iMovie '06をダウンロードしてインストール(ちなみにiLife '08を先にインストールしないとはねられてしまいます)。私のiLifeは'05だったので、これで全部アップグレードできたことに。これが唯一の良い出来事でした。トホホ。

2007/08/31

夏の残り香

あれだけ暑かった日々も一段落。

Sunflower

もう九月かあ。

公開:2007年08月19日 最終更新日:2010年03月23日

http://www8.plala.or.jp/garden/