Game Report 第32節 対アビスパ福岡(鳥栖スタ) 2004.09.04.sat スコア 1−0



昼間は何とかお天気もつかしら?という感じだったのに、外に出てみると雨が。。。結局、職場を出られたのは前半も終了し、ハーフタイムに入ったところ。
それでも後半に間に合うなんて、この距離に感謝すべきなんでしょうか。。。(土曜日くらい定時で帰してくれっ!!)







スタジアムに向かって隙間から見えたスコアボードには“1−0”の数字が。『リードしてる。。。』
職場を出るとき浴びた縁起でもない言葉が一気に吹き飛びました。
逆に、『(私が)来たから逆転された。』などと言われたらどうしようと思いましたけど。(^^;)

スタジアムに入ると“ひと・ヒト・人”通路にもスタンドにも上の方までいっぱい。もう、これだけでうるっと。
席に着こうかとしたときには、後半のキックオフ。挨拶もそこそこに暫くはスタジアムの雰囲気をかみしめました。
そして、ふとおもむろにカメラを構えていっぱい撮らなくちゃという気持ちになりました。(大半がブレるのは承知で。)

攻め込まれ苦しいところも多く、でも必死で1点を守り、そして攻め。勝利を掴みたい、勝利を見たい。
そんな気持ちでスタジアムはいっぱいに。サガン側も、アビスパ側も1歩も譲りません。
でも今日は、譲れない気持ちの分の大きな勝利はサガンに!!

今日に賭けてきた関わりあるみんなの気持ちが報われた瞬間を味あうことができてホントに嬉しかったです。
この勝利は大きい。あの時があったから!と、そんな心に残る試合になるのかもしれない。
さぁ、これで終わりではなくこれからの1試合、1試合を大事に戦っていこう!!


◆ 第21節 対 水戸ホーリーホック(鳥栖スタ)◆   040704
◆ 第19節 対 京都パープルサンガ(鳥栖スタ)◆   040623
◆ 第17節 対 アビスパ福岡(博多球)◆   040612
◆ 第15節 対 大宮アルディージャ(鳥栖スタ)◆   040530
◆ 第13節 対 湘南ベルマーレ(鳥栖スタ)◆   040519
◆ 第11節 対 コンサドーレ札幌(鳥栖スタ)◆   040509
◆ 第3節 対 ヴァンフォーレ甲府(鳥栖スタ)◆   040328
◆ プレシーズンマッチ 対 ガンバ大阪(鳥栖スタ)◆   040222
◆ キャンプ(中津江村鯛生スポーツセンター)◆   040208
◆ トレーニング(やまびこ山荘) ◆   040201
◆ トレーニング(北部Gおよび、鳥栖スタ横) ◆   040117−8