05.03.05.


Game Report

2005 J2 開幕戦 !

VS アビスパ福岡 鳥栖スタジアム 14:00 kick off

ほんの直前まで“お休みを下さい。”が言えず・・・(><)側にいながら、
スタジアムを眺めるだけになってしまうのかというドキドキを抱えつつも
無事、鳥栖スタで開幕を迎えることができました!

 

だけど、天気の予報は雪。・・・いざ、家を出ようとするとホントに降ってきた!!
大丈夫かな、今日。中止になんてならないよね〜。なんて思いながらスタジアムへ。
不思議なことに、着くと全く降りもせず。寒かったけど・・・、すっごく!

 

そして、もう一つのドキドキ。新しいチームは果たしてどれだけ魅せてくれるのか!
“初めまして”の人達に、このチームを知って欲しい、見て欲しい、好きになって欲しい。
なんだか、妙に胃の辺りがイタイ。こんなの初めてだ。(^^;)

 

とは言え、昨年とはガラリとメンバーも変わって、練習やテストマッチもチラッと
見てはいても、私にとっても“初めまして”になる選手が多く、やっぱりわくわく。

 

オープニングでは、市長や社長のご挨拶に続き、“翼をください”の歌のプレゼント。
一緒に歌おうと思って、歌いだしたのに(T^T)ポロポロと涙が止まりませんでした。
佐賀新聞さんの青い紙面を広げたまんま、結局、歌えず。・・・・・・。

 

試合はというと・・・。う〜ん、ぎこちない。恐る恐るボールを触る感じ。余計にハラハラ。
大丈夫かな〜。なんとかこのまま前半も終了か!と思われたその時、
アビスパ先制のゴール!(><)でも、まだまだ!十分に取り返す時間はある筈!!

 

後半になって、少しずつ前へ前へ。そして、20分あたりで待望の同点弾!!
その時ばかりは、縮こまって座っていた体もびゅーんと伸びて。嬉しかった〜。

 

やっぱりそうなると、スタジアムの空気もガラッと変わるもので、“もっともっと”
の気持ちでいっぱいになる。これだから、楽しい。

 

何度も攻め込まれては、悲鳴があちらこちらで。もう後半も終了間際になると、
前半のことが思い返され、時計の針を進めたくなるし。攻めようとしてると止めたくなる。

 

ロスタイムの3分を経て、タイムアップ!1−1の引分けで終了。
よく頑張って魅せてくれたと思います。アリガトウ。
あと1点をもぎ取るチカラを、次はみせてください。  次は、札幌戦だ〜!!