Trainig Report トレーニングスタート!(北部Gおよび鳥栖スタ横) 2004.01.17.−18.



 朝から雨だという天気予報は見事にハズレ、嬉しいことに快晴!
 だけれど、やっぱり北部。周りにさえぎる物のない場所なので、
 容赦なく北風がびゅーびゅーと吹きつけます。

 またこうして練習見学ができることを嬉しく思いながらも、
 去年とはまた違う厳しい1年がスタートしたんだと思いました。

 監督さんの声は絶え間なく、容赦なしでいろんな方向に
 飛んでいました。トレーニングの進行はきっちりとコーチが
 指示を出されるので、無駄なく、隙間もなくみっちりと。(><)
 新しいメンバーで、新しいリズム。初日ということもあって
 懸命にメニューをこなしてるという感じでした。





一つのことが終わるたびに、集合して指導が入ったり、ストレッチをしたり。この2日間基本的に走ること、きちんとボールを蹴ること。
当たり前だけど、大切なこと。やることは少しずつ違っても、その繰り返し、繰り返し。決して、楽しい♪・・・・・・とは。



“たっぷり水を飲んで”と休憩でのコーチの指示。それもそのはず、30分間ノンストップで、何種目かをひたすらこなすメニューが・・・。
メニューはきちんとその度に説明され、皆で回りながら把握して、すぐに散らばって各所からスタート!とっても機敏。(^^;)



トレーニングも終われば、丁寧に全員でストレッチ。やっぱりちょっとお疲れ気味だったでしょうか。
でも、このリズムが当たり前になっていくんだろうし、早く慣れて次へ次へと進んでって欲しいなと思いました。

メモ:17日、午前・午後ともに北部グラウンド[天気/晴れ]。18日、午前・鳥栖スタ横(野球グラウンド)[天気/晴れ]午後・北部グラウンド[天気/雨]。