05.01.30.


Training Report
長崎県島原市営陸上競技場

トップの写真は午前の練習場の“平成町多目的広場”です。海に面した広々と2面。
その傍らでは、小学生のサッカーの試合が行われていたりしました。
 
着いたのは、お昼前。ちょっとは練習が見れるかも!と思っていましたが、
すでに片付けも済んで後は帰るだけ状態。。。やっぱ遅かったか・・・(><)
バスに乗らない数人の選手、スタッフ。どうするのかと思いきや、
ホテルまで走る姿を見ました。(頑張ってるね!^^)
 
テキトーに昼食を取って、お城(島原城)に登ったりで午後の練習の時間に。。。
(競技場に向かう途中で選手のバスとすれ違って、道を間違えたのかと思って
ヒヤヒヤ。^^;)午後の練習場は小高いところにあって、海を見下ろす
なんとも見晴らしの良い場所にありました。
 
練習場や市役所、街の中で横断幕やのぼりを見ることができました。競技場では、
その日の練習時間、練習試合やサッカー教室の予定まで掲示してもらったりして、
ちゃんと受け入れてもらっているのをひしひしと感じました。嬉しかったです。
ありがとうございます。>島原の皆さん。
 
そういえば・・・、午前の練習後、少年らに囲まれていたシュナ潤。手に巻いて
いるテーピングまでせがまれて。どきどきしながらも、嬉しそうに話してた少年
達の様子を見てこっちまで嬉しくなってしまいました。“鳥栖に応援しにきてね。”
宣伝も忘れてない、今年のキャプテンなのでした。
 
練習のことが何も書いてないじゃないかと?トレーニングウェアには番号もなくて
分からない選手が多すぎて。“気合”でどうにかなるものでもなく。写真で少しでも
伝わればいいなと思いますが、どうでしょう?開幕までに覚えなくちゃね!!
 
今年、初のトレーニング見学でしたが、みんな、“監督やコーチの指示通りにいかに
出来るか”もしくは“自分の良いトコをいかに見せれるか”懸命に向き合って練習
していました。当然といえば、当然なんですが“やる気”を見られて良かったかな。
寒くなりそうなんで、体調には十分気をつけて、このキャンプを乗り切って欲しいです。