あの名場面をもう一度(笑)

ここには、今までTOPに書いてましたしょ〜もないことや
どーでもいい写真などを保管しています





<ブキミなヤツ その後>

え〜。大豆を植えたらなんと大豆本体が地上に出てきて
双葉のよ〜に分かれた!という続きです。


    

            ↑このお姿から約2ヶ月            エダマメになっちゃった(当たり前)



なんとな〜くですね
自己再生産のプロセスが短い気がしてしゃーないです


豆植える→豆できる(笑)

こんな安易でいいんですか、旅の人



なにしろブキミなヤツのこと

近くに醤油とカラシなど置いておけば
今にきっとこうなる!






__________________________________________________________________________________



はむグ〜の
「たのしい帯状疱疹」日記♪
(なんだそりゃ)



2月19日 バルトレックスの値段の高さに泣きながら
 追加をもらいに近くの病院へいく

16日(土曜)の夜中に、緊急外来に行ったにもかかわらず
薬の量を少なく間違われておって
有効であるはずの初期治療が、なんにもならんかった様子。
・・・でもガムバル。

2月20日 薬と併せ、L-リジン、スーマ、エキナセア、パウダルコが
大変有効と知り注文。

やった、ヘルペス包囲網完成だゼ!と
チェーンソーでも得た気分♪

しかしエキナセア以外、商品が来るのは3月15日前後とわかる。
そんな遅かったらなんにもならんやん!

・・・でもガムバル。

20月21日 そうだ、L-リジンってアミノ酸じゃなかった?と思い立つ。
手持ちのアメリカ製アミノ2200を意気揚々と飲む。
(因みに、私はサプリおたくでおま)

その後、「アルギニンはヘルペスを活性化します」の文言を発見!
アミノ2200を見てみると、リジン100、アルギニン300
お〜え〜
吐き出すこともできずあせる。

・・・しゃーないからガムバル(涙)

               

              つづく。(続いてほしくない)


______________________________________________________________________________________



ど〜でもいいことですが〜(またかいっ)


「白玉アイス」をたのんだら



こんなんきた。


あれ、こんなに真っ白しろなもんでしたか?旅のひと。
抹茶アイスやあずきなどもついていた気がするんだけど〜

それなら「抹茶白玉」?宇治金時てのはカキ氷?

どーでもいいけど
「金時白玉」だったら、略すのを間違うとややこしいことに〜


などと色々考えて悩ましい今日この頃であります


___________________________________________________________________________________________




私はB級SFモノがけっこう好きでおます〜




昨日見たコレが、またなんともはや〜(笑)

↑モンスターこんなに大きくないし。
自分でぐわ とか言ってるし(笑)


本編に付いてる、当作品の予告編では出演者間違ってるし

この人はドリューではなくヴィクトリア・プラット。
・・・なんてツッコミ入れられる私も相当だ^^




ちなみにアマゾンで、
同種の商品として欄外にある
トレマーズ・ライジングもタイムパニックも

既に見ている私って・・・・(バカだ・・・




____________________________________________________________________________________________




<背景はデスクトップがお好き>





デスクトップをPrint Screen したものをデスクトップの背景に設定したら
  どうなるんかと思いついてしもうた。(バカ)


<結果>

実際のファイルの下にもうひとつ同じファイルの画像が存在し
違うアイコンを重ねたらはみ出したりするややこしさ(笑)






_____________________________________________________________________________________________



ぐつぐつ・・・



上のナベ、うまそやな〜



せやけど
食うたら溶けるな〜



_______________________________________________________________________________________________



何気なく入れた荷物が、うわ〜!な感じにっ!




 (ヘンにリアルなミスタードーナツの紙袋なのであった)


__________________________________



もしこれが
バキュームカー(古い!)だったら・・・



事故でもした日にゃ〜現場一帯に中身ぶちまけたりで
まさに危険物だな〜
・・・などと思う今日このごろ。

(文字の色選択は気のせいです)



__________________________________



<ぜんぜん足りてね〜です>



遊びに行ってガシガシ稼いで早く「遊者」になりたいもんだ


__________________________________



<昨日、はじめて「かっぱ寿司」に行きました(ひとりで)>



通常のレーンの上を
何かがひゅんひゅん、高速で通過するのでビックリ(笑)
ほんでもって、注文したものが来たので食べてたら

「アンタ!取ったらボタン押さな次の人が頼まれへんがな!」

カウンターの隣のお客に怒られた〜(涙)


(んなボタンがあったとは!)

ああ恐るべし、かっぱ寿司!(自分が悪い)

そして、ああ悲しいぞ〜お一人様!
(ツッコミをいれてくれる人間がいな〜い)


__________________________________



<おお〜、これひとつで栄養満点!?>


サプリマニアな私もナットクの内容であります!


ただ、問題は・・・



   モルモットのエサだったところ。  

ポリポリ。(食うなって)


__________________________________



<竜騎士のカブトをとったら金髪だったぁ〜!>

    

と、カインさんに悶絶?したのも今は昔。



    FF4エンディングを記念に撮っておいた写真が出てきました。   

92年かぁ〜!
17年も前なのか〜っ


__________________________________




<奈良、高円山ドライブウェイからの秋の夕日・・・とお土産の聖徳キュ〜ピ〜>

      

    寝不足や疲れているトキに こういうのがツボに入ると↑
       ワケもなく爆笑したりするんですよね

    こういうのとかも
   


(落書きで売れなくなったテレカでおます)


__________________________________



<むしゃむしゃ・・・>

おいし〜!
でっかいスポンジケーキが食べ放題♪

・・・ではなく



買ってすぐのテンピュールの枕が合わなかった。

サイズ違いを買いなおすのもクヤシイのでムシってみたのですが(おい)
低反発ウレタンの、ムシリにくいったらほんまにもう。



なんのための3年間保障?!
(バカだ)



__________________________________



<長いこと冷蔵庫でころがってた
ジャンプショップのおみやげにもらった「銀魂」のオレンジジュースです>
(説明長い)




中身は普通のオレンジジュースだと思い込んでたので



真っ黒いのがドロドロ出てきたときは本当にビックリ
思わずタマシイが銀色になりそうに。(意味不明)



「このタールみたいなの飲んでいいアルカ?ぐびぐび」
「ってもう飲んでるしーっ」

・・・みたいな感じ?


__________________________________



<平安時代のワンボックスカー>


(宇治の「源氏物語ミュ〜ジアム」にて)


ブラックメタリックのエクステリアが極彩色のインテリアとマッチ。

運転席を排した斬新なデザインが視認性を高め
安全性にも高い配慮がなされてます。(そうか?)


急ブレーキで前にころがり落ちたりしそうなスリリングさも
スポーティブマインドをくすぐりGOOD・・・かどうだか。



(牛と人のハイブリッド・エンジンらしい)



__________________________________



<カラーBOX買ってきて組み立てました>

                  できた!

        

            なんか見通しが良すぎる気が。       余ってるコレなに?





__________________________________


アンニュイな春の夕暮れ
(暮れなずむ関西空港の空)

   

空に星はまだ見えないけれど



キミにも見える〜 りんくうの星〜♪(観覧車)


しかしどう見ても右に傾いて見える。
きっと今に倒れるぞ〜〜



__________________________________



<たしかにほんのり桜色>

 
  
       安いだけあって           
桜の葉がついているのはひとつだけ。
(半額で99円ですた^^)


__________________________________



<私、最近なんと小麦粉アレルギーになってしもて>
(食べると息苦しくなります)

  
 

これ全部食べられないなんて!
カワイソすぎませんかっ(泣)

くそ〜っ、ウマそ〜!
(自虐的にこういう写真ばっか見てます・・・じゅるじゅる)



__________________________________



<体力増強?のためドリンク剤(ビタロージャーD)を買ってみた>





でもビンの裏には



販売名 ビタカイザー


なんか安心して飲めないよぉ〜〜
 (値段も安かったし・・・)



__________________________________



<これいいかも〜♪(バレンタインに)、と>
何箱も買ったあと


  

まて、これはチョコでなくチーズなんでは?という気がしてきた。

・・・いや、むしろイカ?



__________________________________




<売るぞ〜、モノ減らすぞ〜>

 

グインサーガ1〜124と外伝20冊ほどを売りに行きました。
(とても好きなわけではないのでドナドナは流れません)

一冊540円として、合計77,760円かかってるんだな〜
でも買わなかったら7万貯まっていたかというと絶対貯まってないなー。なんでやろ。
などと感慨深くなってみたりする。

んでもって・・・・売値は1500円ちょっとだったよおかーちゃん!

よよよ(号泣)



__________________________________


<お好まない焼き>



キャベツがなくレタスがあったので
やむなくレタスとみじん切りタマネギで代用してみた。
妙なクセ?を除けば案外イケるかもです♪

妙なクセがあったのは、いつのかわからんソースのせいか
はたまたレタスのクセなのか〜
あるいは混ぜ込んだベーコンがナマだったんか



__________________________________



<ナナカマドの実は・・・>



食べると、7回生まれ変わっても
おカマになってしまうという。

あな、おそろしや〜

(写真がナナカマドなんかどうかよくわかりましぇんが)



__________________________________



<秋風が吹き始めましたね〜>

  
              
                うら寂しい秋の風情に   もの思ふ季節であります



__________________________________



<奈良のおみやげ>

   
鼻ホジホジ・・・        ぽろっ♪



マヌケすぎ・・・
しかも奈良名物って本人に言わせてるし。

いやしくもホトケさんにええんかいな

(ちなみに友人は「大仏のヘソのゴマ」といふのを購入していました)


__________________________________


<ぼくの将来の夢は盆栽になることです(作文風)>



むりっぽい?

(植えてないのに生えてきた松さんであった)


__________________________________


<硬さ、重さ的にもエンピツ的なので>



仲間として記念撮影


誰がこれがキュウリだったと想像できようか!

(二ヶ月以上冷蔵庫内に放置で
アナタにも作れます)



__________________________________



<そのうち円をゴールドと呼んでしまうぞ〜笑>

   

「1円=1ゴールド」
「ゲーム内の通貨と貯金が連動しており」(←笑ってもた)だそうです

クリアのために定期を解約しそうな予感です。



__________________________________


<窓の外に怪獣出現>

しかもガラスに産卵中



これだから夏はオソロシイです



__________________________________



<チャバネGさん、別バラ疑惑>


(写真と以下記事;エキサイト)

 『たとえば、クロゴキブリの場合は、
若齢幼虫は野菜好き、老齢幼虫は肉好き、成虫はデザート好きであり

 チャバネゴキブリの場合
幼虫は肉好き、成虫は野菜好き、
デザートは幼虫も成虫も好きである
(アース製薬試験)

だそうです(笑)

__________________________________



<今年もワケわからん誕生日のプレゼントもらった>

(今年は手抜きと低予算の匂いぷんぷんです)


      ↑               
よく出るらしい。わ〜い♪
   誕生日の贈り物にピッタリですね〜!


  
                   他にもビミョウなものがいろいろ


__________________________________



<不吉な数字を記念して。
(なんじゃそりゃ)>

本当に世界の人口が66億6666万6666人を突破
(しかも4月2日の午前6時6分ごろであったらしい)

というのをどこかで読んだ後、

閑古鳥でも666をマーク!





「こりゃマジ滅びるわ」(閑古鳥談)

__________________________________



<すけとうだら(魔導物語)が来た!>


   
   オジョ〜サン乗ってかな〜い?      仕事?をサボって公園の横で  
(ナンパするすけとうだら)       昼寝するすけとうだら


というような
どこにでもいそうなごく普通のタラ(??)なのであった

__________________________________



<恒例?さむざむ夜桜写真>

  

まだ三分咲き?のせいなのか
ココロまで冷え冷え〜
お腹まで冷えそう。

__________________________________



<今日通ったらまだ遊んでいました>

〜ショベルカーだって水遊びしたい2



この川に住んでいるのかもしれませんねぇ
ザリガニにも似てるし。


__________________________________



<沖縄みやげ、もろた〜>



(「運幸(ウンコ)」の部分をハッキリ写すために
いつもより大きな写真にしてみました)

しかし世の中にはヘンなもの売ってるんですね〜
チョコそっくりのウンコだそうですよ
(ちがうだろう)


__________________________________




<久し振りにゲームをばやっとります>


「愛蔵版 封神演義」
↑主演のハム公望

(「ダァホ」なんて言わないマジメな人でっす)

コーエーのゲームは初体験でありますが
なかなか親切設計、ストレスレスで助かりますレス


__________________________________



<ショベルカーだって水遊びしたい?・・・春だもの>



けっこう深い川なのに
いったいどうやって入ったのか気になる
(出るときもど〜すんだ)


__________________________________




<お食事中の方、失礼
と謝らなければいけない気がするような夕食>


○痢○(伏字にしてもまだ汚い)によく似た一品です↑

これが最後の晩餐だったらきっと成仏できないだろうな〜


__________________________________



<昔の看板はすごい>



全滅液といふ直訳的かつ断定的なとこが
庶民にも大変分かりやすくナイスであります

「コレ一滴であのイヤな南京虫さんも地球ごとバイバイ」みたいな
キッパリとした決意まで感じられます。

(道頓堀極楽商店街にて)


__________________________________



<貴重なンで始まる名詞はついに絶滅なのか〜?!>


 ヌジャメナなのね↑



__________________________________



<ノンプレイヤーキャラ!>


・・・では、ないない。
(ついそう連想してしまう〜)


__________________________________



<AVP2>
エイリアンVSプレデター見てきました



ジャキーン! グゴゴゴ・・・

こんな感じ。
(なんでやねん)



__________________________________


<Y型もOKらしいです>



フンドシが。
・・・ではなくて

締めないコートのベルトをどう処理するかが悩みなんであります
(いつも両ポケットに押し込んでいるのでポケットが満員御礼なのだ)


♪アナタのフンドシ、なに結びですか?!


__________________________________




<うまい棒・・・・の入浴剤?!>



>めんたいやコーンポタージュ等の全12種類のフレーバー
って、そんなオイシソウな香り
間違って食べてしもうたりしませんかっ

>大当たりが出たら、なんと特製うまい棒シーツが
うまい棒シーツ!・・・・なんでシーツ?
  謎だ

__________________________________



<なつかしのスーパースコープっ>



・・・というボケは  
今はもう誰にも通じないんだろーな〜

(ダイソンの掃除機(の一番安いのを)買ったのですが
スーパースコープに似てるなぁ〜)


__________________________________



<食欲の秋っ>

・・・ということで食ってますモグモグ
(出演;おーつき君)


__________________________________



<ネタに困るとピクミンさん>



もし道にギターが落ちてたらこんな感じで拾うのかな
(ピクミン未体験なので役割?などわからないけど)

いやそれより
15cmのギターが本物に見えてしまうほど
ピントが優秀なデジカメをなんとかしないと。


__________________________________




<瞬間園芸?!>



三分間クッキングと並び賞される
はむグ〜の「一秒間園芸」(埋めることさえせず苗を置くだけ)が
また華麗なる花を咲かせました〜

・・・・植物って強いですね^^
  (左の枯れとるし)


__________________________________



<高所恐怖な私メも>



夜の観覧車は、夜景がキレイで高度感もなくて好きなのですが

左の写真のように観覧車の構造部分を見るとなんとなくダメなのです。
・・・なんででしょうね

それに夜の観覧車は友人(同性)二人で乗ったらめちゃヒマだった。
・・・なんででしょうね


__________________________________




<またナゾなもの発見>
 
「イカチョコ〜レッドペッパー」

さきイカもチョコチップもおつまみだし
両者は初対面でない気はしますが

しかし、唐辛子がイカではなくチョコの方に入っていることが
どーしても気になる


__________________________________




<白いゴミのようなものはなんなんじゃ?>

   

・・・・・と近寄ってみたら
またペチュニアが、枯葉やゴミの溜まったわずかな土壌?で咲いとった〜

以前同じようにコンクリートのすきまで花をつけてたことがありましたが
今回もその生命力にはアタマが下がる、よりあきれます(笑)

(こんな風に、根、葉っぱ、花という最小単位で、よく存在できるもんだ)


__________________________________



<芋のキャラメルもなんかマズイよ、と聞き>



試さずにはおられなくなった。

結果;マズイ!と強く言い切れもしないところが困ったもんだ


__________________________________



<ちゃらら、ちゃんちゃんちゃんちゃん♪(コーヒールンバ)>



機械の中で抽出中のライブ映像が見られます、といわれても
「それがなんになるねん!」とつっこみつつ
高速SAのコーヒー自販機が好きだ(笑)


__________________________________



<そして食料へ・・・(?)>



伝説はいらない、それより食料を!ということで(また意味わかりません)
今回は花ではなくパセリとかを植えてみました。


植え方はわが独自の栽培理論により
ちょろっと土をどけて苗をスコっとのせて、はいおしまい。
後は水と声援を送るだけ。

(いわゆるはむぐ〜の瞬間園芸であります)

この方法で枯れないものはほとんどないのが自慢?なのであります


__________________________________



<長年使っていた1000円のヘッドフォンが何者かに!>

   

犯人は深夜、バールのようなもので押し入り
鋭利・・・でない何ものかで
スッパリ・・・でなくガジガジかじって切断したもよう。


犯人↓


「中の銅線売ったろ思てやりました」


__________________________________



<有名な?北海道みやげをもらった>

  


以前、ラーメン味やらギョ〜ザ味やらのヨ〜カンに出会いましたが
これも一瞬考え込んでしまう?ナゾなモノです

「アルコール分は約0・1%です」

って、アルコール入ってるんかいっ!


__________________________________



(よくわからん写真ですが・・・)

  
 ゲーセンの、スコップですくってスライドする台に乗せるやつ(呼び名知らない)
それで錘を落とし上のプライズまで落とすのに成功♪
まではヨカッタが
ところがそいつは穴?に落ちやがらずに下の川?で皆さんと合流し
くるくる回っておりましたとさ(金の延べ棒風?のがそれ)

・・・・という写真です。(長い)

ほんと思わず「アリエナ〜イ」と絶叫してしまいましたよー(涙)

などと、くだらんコトにエネルギ〜を費やしたせいか
その後ひどい風邪で4日寝込んでしまいました。
皆様も風邪とプライズの取り損ねにはご用心っ、というお話でした


__________________________________






・・・・と勇んで作って、食べてみて、げ〜っ

砂糖としおを間違うとったぁ!(実話)
オエ・・・
(その後、夜中に生クリームを求めてあちこち彷徨う
楽しいイブとなったそうな)


__________________________________



毎晩オーツキくん(ハムスタ〜)が回す
「サイレントホイ〜ル」

回転でケージの床が振動し
名前に似合わずと〜ってもノイジ〜なのだ
眠れぬ夜をいく夜過ごしたことか・・・(涙)

そこで仕方なく「究極のはむすた〜回し車」↓を再び作成!
ああじゃまくさい



漬け物用タッパにクリーニングハンガーを伸ばして通しています
(タッパのふたには出入り口を3ヶ所ほど開ける)

するとたちまち直径26センチの大車輪の大完成♪
 でっかいドブねずみ飼ってる人ももう安心ですよー(いませんか)

大きくなったゴールデンがドスドス回しよるのにピッタリな車
市販にないとお嘆きの方は
どうぞこれ、作ってあげてください〜
(じゃまくさいけどね)



__________________________________




<これがはむグ〜の前世だ!>

 

五円チョコの前世占いによると
私の前世は「二宮金次郎のはいていたぞうり」だそうだ。(ぞうり・・・)

3回連続で出たので間違ない!

__________________________________



(特に意味はナイですが)
<秋ですねぇ>


 
クリやキノコがおいしそう〜〜


__________________________________


<トナリのヒトの針がなんか痛い・・・>


(右のサボテンくん語る)

最初は小さくて、なんの問題もなかった寄せ植えも
時間とともにお互い大きく(オトナリは子沢山)となり
彼女の針が日々、右の独身サボテン(?)に迫る!

サボテンの世界でも近隣関係は大変?なのであった。

__________________________________



(ツッコミ入れずにはおられない〜(笑)


「たれづけで、かなり。」・・・・オワリ?

オワリですかっ
それで終って文章いいんですかっ


__________________________________



3ヶ月ほど前に苗をもらい
ジャマくさいのでプランタの上に置いといた(植えてない)が
こんなになりよった


もあ〜

(写真は小さいですが大繁栄を遂げている)

このお方、せめてお名前(花の)が知りたい

__________________________________



<夏!暑さでバテ気味!とくれば>



スパイシ〜なインド料理!

ということで、左のハナに「クミンシード」、
右のハナに「ガラムマサラ」をセットして
せ〜の〜で吸ってみた。
(かなり論理の飛躍がありますが)

すると、なんとまさしくスパイシ〜なカレ〜の香り!
しかも、もう充分食べた気になれたりします
オススメです♪(アホか)


__________________________________


<なんでやね〜ん、バシっ(つっこみ)>

(↑「Windows3.1の環境にはインストールできません」
と書いてある)

新しいXP機ですごくなつかしい名前に遭遇した。

なんでこんな古いものに対応した
エラーメッセージがあるんですか、ねぇ?


__________________________________


サターンのリュック!?(笑)


セガダイレクトで見つけました

スーツにこれ背負って首からキーボードかけると
まるでタイピング・オブ・ザ・デッドでないかい(笑)

ドリキャスだったらそのまんまなのに、惜しいなぁ・・・
(と、またど〜でもいいことで残念がるオイラ)



__________________________________




<毎日むし暑い〜っ>



はむグ〜はふぶきのつるぎを天にかざした!
モンスタ〜の皆様は涼しくなった!

なんて遊んでる自分がバカで10ポイントのダメージ!


__________________________________



<意外とおいしい?>



メロンソーダ+コーラの組み合わせ♪
抹茶と見まごうばかりの外観とはウラハラに
意外とイケますぞ

なお、近くにファミレスのない
自然いっぱいな所にお住まいのバヤイは・・・
近くの池で調達も可!(なんでや)


__________________________________


<文具売り場で見たんですが>

  

↑この警告?がいったい抑止力になるのかならんのか(??)
考えるほどに悩んでしまう一品。


__________________________________



<とんかつ御膳にむらがるピクミンさん>

ウマそ〜・・・


__________________________________



 <ナゾなもの売ってた・・・>

どれも甲乙つけがたいオソロシさでありますが
とりあえず「インドカレーようかん」食べた感想・・・

ようかんにガラムマサラはいけませんぜ、ダンナ〜!(号泣)
 
__________________________________




<高速SAにはいろいろ面白いものがありますが>


最上段、ウッシッシ牧場もいい感じなのですが

いちごココア、って
そ〜いう組み合わせもありだったんか〜っ

__________________________________




<それはそれは見事な満開でありました>


まつぼっくりが↑

(周りがサクラサクラと騒ぐのでひとり逆らって
まつぼっくり写してみた)

はい、写真鑑賞代千円になりま〜す
ってそれはぼったくりやっ
まつぼったくり。
(意味わからん)

__________________________________



<写真が暗くてココロまで暗くなりそな・・・>
 
恒例夜桜写真♪

ああ、寒々しぃ〜


__________________________________




<なに撮ってるんだか?な証拠写真でおます>



高野山に行ってお昼を食べた食堂で
まかないさんのお昼↑の方が
我ら(うどん組)よりはるかに豪勢だったのが印象的でありました

これがほんとの「お手盛り」だな
くそ〜。うまそ〜


__________________________________


《マリオぱ〜てぃ1のエンディングを見たぞー記念》


ひゃっほ〜♪
(ちなみに、せっせと買えどもピーチ姫はゲットできず断念)


マグママウンテンのマップを買い
なおスター100個貯めるとなんと最終ステージが出るんですね〜。
(そしてエンディングが・・・。うるうる)




__________________________________


《モロッコヨーグルト(駄菓子)》 
     
ヘンな名前だなぁ〜
(とまたこだわって今夜も眠れん)

__________________________________



 《クニキチの謎》

  
ビタミンC錠2000「クニキチ」
           そのクスリらしからぬ名前にこだわり、ますます深まるナゾ 皇漢堂製薬

殆どの製品についてる「クニヒロ」って誰なんですか
で、なんでこれひとつだけ「クニキチ」ってど〜いうことっすか

・・・・と、またどうでもいいことに拘泥して夜も寝られんのであった^^;


__________________________________





(はむグ〜製コゲマフィン)

今度はマフィンに挑戦だ〜
おいしくない、などと贅沢は言いませんおいしくないけど。
食べられるだけでもう感動の涙でありました。


__________________________________








ついにやりましたっ
(チョコボールの例のやつです)

人生で初めて中身を見たのであります、感無量(笑)


中身の写真載せようと思ったけど
そりゃヤボというものですね。クエックエッ)

__________________________________



<3代目ギターどの、ご降臨!>





このお方も、初代、二代目と同じように
ばったんばったん倒されたあげく踏み割られることになりそ〜な予感・・・。

__________________________________




          <ティシュー連鎖で高得点?!>

長年(?)生きてて、初めてくっついてるのを見ました。
これは吉兆か、はたまた天変地異の前ぶれか
単に切れてなかっただけなのか〜

切レテナ〜イ(古い)などと言いながら悩む今日この頃・・・


__________________________________




<漂白剤も使ったのか〜、いや飛行機雲だけっすよ>

というような、まっ白の飛行機雲
(さらに上空の雲に影がうつり洗濯ロープのようでした)


__________________________________



           <魅惑のうなじ♪>

              動物の後頭部にヨワイ体質の私が
              ヘンタイさんのそしりをも恐れず果敢に世に問うた写真

              (頭頂から後頭部にかけてがツボなんです)


__________________________________




食われないで川食われないで川
を渡ろう♪を渡ろう♪

友人に出題され、
どなたかに解いてもらおうとした他力本願クイズ


__________________________________



               

             <似て非なるもの?>

            これでキングスライムに合体したらえらいことになりそうです


__________________________________




               <彷徨の中心でボケを叫ぶ?!>

            「アートアライブ」(メガドラ)で書いてみた。(古っ古っ)
            コントローラでナナメの線引くのは大変だぁ〜

__________________________________




      ごろごろ(爆弾岩風)

         右から、64、スーファミ、サターン。(多分・・・)

        下記の配線地獄を解消すべく、せっかくZUKKY氏より「きんちゃく」という妙案を
        給わったのに結局こんなスガタになってしまいました
         名付けて、日本古来の秘術!風呂敷の妙技!
        (ハギレのままくるむの、やめれ)

            <教 訓>
              ジーンズのすそあげはゼッタイお店でやってもらいましょう
           (ジーンズ用の針を装着してからミシンの糸調子が発狂。
            使い物にならなくなったんですよ〜)

__________________________________



         何につながっているのかな

         家族のヒンシュクをものともせず、からまり続ける配線地獄。
         フロントミッションのヴァンツァーなんかも似合いそうな
          近未来的廃墟な雰囲気ですね

__________________________________




         スライムびな

         季節なのでおひなさんに仕立て上げてみた。
          二人?とも、とっても幸せそうです
           (しかし、これをUPした日からアクセスが激減した。
          なんでだろう〜。ベスの呪い?
         (実はベスは男の子だったのでキレた、とか)

__________________________________




         ゲーム機のストラップ

           3.7Cmのはむ太郎が大きく見えま〜す
 
         この小ささ、この完成度!、感激ですっ
         FCはファミ通の読者プレゼント、サターンはSEGA DIRECTにてご購入されました
          (次は「メガドラ」欲しいけど、送料代引き料で3000円近いのは高い)

__________________________________




          
ちゃららら〜ん♪
バブルスライム?があらわれた!

                        たたかう ▼
                        食べる  ▼
                        逃げる  ←正解(マズイ)
            
                         
__________________________________



          ぷりち〜3PO
              
          それでなくても狭いPCまわりに何の役にも立たないのに鎮座。


          でもヘンな顔なので許す

__________________________________


              
         
                   ヒゲがえる
        カエルの貯金箱にハナめがねをかけさせたら似合いすぎました。
          なにやら風格すら感じます
          人間、ヒゲとリッパなマユさえあればナンとかなるものかもしれません


__________________________________



          カキフライカレー(またカレーかぃ・・

          カキフライ+カレー
          1+1=2とはならない人生の妙味。(微妙に合わないような・・・)
          (ラッキョウもその狂言回し的役割を果たせず浮いてました)
 
                      

__________________________________


          新入りカメラくん

          堂々たるデジカメぶりやなあ♪ほれぼれ〜・・・。
           (今までおもちゃデジカメしか持ってなかったので)
        んでもって、スイッチいれたり切ったりしてたらスグ電池がきれてしまった。
        カメラ本体で予算も切れて私は、今はただそっと飾っています。

__________________________________



          
         ココイチのカレー(クリームころっけ)
          
          あるサイトさんで、ここのカレー写真を見て
           その晩食べたくなってのたうち回った経験から
           他のひとにもその苦しみ?を分けて差上げようという親切心からUP。
           
          < 教訓 >
               夜中に食い物を見ると安眠できない
          

__________________________________


       
         カエルさんボールペン

         クリップ部分を上下するとカエルさんが鳴きます。
          実にらぶり〜♪
         < 教訓 >
               トイざラスでは、すみすみまでチェックが吉(ヒマだなぁ)
               ゴキさんガムとはそうして運命的出会いを。



__________________________________


         マナの木?!

         枯れません。ど〜やっても枯らせませんっっ。(枯らしたいんかぃ)
         色んな植木を枯らしてきましたがこれには感服しました。
           さすがマナの木。 (ちがうってば)


__________________________________



             ところでこれ(ミリオンバンブー)の短い枝を
             ぐるっとデコレーションケーキ状に3段に重ねてあるのを売っていた
             育ってきたらどうなるのか知りたくてたまりません
               ・・・・・・買うか?


         で、買いましたぁ

        上の話から待つこと約一年・・・・
          苦節の日々を耐えようやく半額に!(それを待ってたんかい)
           さあこれが茂ってきたらどうなるんか。楽しみです


__________________________________


         (祇園祭の) 月鉾  
         
          すっくと立った?鉾に京のみやびが。
         < 教訓 >
            しまうときはちゃんとハコに入れないと、こわれます。


__________________________________



         ふっくらふわふわパン

          私が焼きました
          ふわふわすぎて歯がたちません。(笑)
          お皿に落とすと割れるかも(お皿が)
          歯の伸びすぎを防ぎたい、ネズミ男タイプの方にオススメ

         < 教訓 >
             パンは焼くものではない、買うものだなぁ
             (パンやさんってばなんて上手なんだ!)

__________________________________



         ねっとりネトネトクッキー
           
          私が焼きました。
          人食い植物ではありません。人食い食物です(うそ)
          しかし、なんで溶けて一体化したりするかなぁ〜(怒)←何度やっても
          
         < 教訓 >
            食べてイケナイものではないはず。
            命には別状ナイところがチャームポイント?
              (あとでもたれますが)

__________________________________



         つるカエル

         つるなのかカエルなのか・・・ヘンなやつ
          (実際に見たほうがオモロイですよ)    
      
       < つくりかた >

             つるの尾っぽ?の部分をタテ半分に切っておすもうさんの足に。
             手を巻き上げてバレリーナのごとく表情ゆたかに。はい、完成。

       < 使い方 >
            
             もうひとガンバリしよう!と気合の入った同僚などに投げて遊ぶ。


__________________________________



         自生ペチュニア
  
          三年目なのに春になれば勝手に芽吹き、
          雑草がよこに並んで生えていても負けたりしない、つおい子。

        
      
           
                  4月ころ。 まだ寒いのにけなげ
 
           トマトとナスを隣に植えるとナスっぽいトマトになってしまうとか(ほんとかな)
          そういえば去年、となりにアサガオがあったペチュさんの子?は
          なんとなくアサガオっぽいのです。
          トナリのおじさんに似てる、というやつですね(笑)

           

        といったところで、これというオチもなく おしまい。




とっぷへもどる