はむすたーなヤツ



<む〜ちゃん 追悼〜>

む〜ちゃんがお星様になってしまいました〜(涙)


しくしく





罪のない小動物が亡くなるのはツライですね





こんなの、あんなの、色々カジられて

テレビも壊されたりしたけどね

いいよ、いいよ(石丸さん風)


ゆっくり オヤスミ〜(涙々)







<本屋さんにカレンダーが並ぶ季節になりました>




カレンダーを売ってますと
つい必死になって探してしまいます
ハムスターのをっ


昨日も、イヌネコウサギをかきわけて
必死に探したのであった。買う予定ないのに。

すると、売り場のすみにわずか3冊・・・あったぁ!

で、買ってしまいました(涙)

私、カレンダーいらないのに〜
 
  毎年これだわさ・・・(--;



これ、今年の。


余談ですが、オススメはこれだすーっ


(クリックでGO)

やっぱり個人で撮った写真は愛情がこもっていて可愛いのだ〜



_________________________________________________________________________________



む〜たん かわいい(^^



なんて目元をゆるめてる場合じゃないっ



回し車の上に絶妙のバランスで乗ってますっ

脱走の危機であります


_________________________


<ジングルは〜む、ジングルは〜む♪>
  MERRY HAM‘XMAS




なんでつか?


出てこなかったり


スタタタタ〜〜っ


動きが早すぎたり



スペクタクル!巨大ネズミ現る!みたいになったり。


いっぱい撮ってもなかなか
狙ってた雰囲気になりません〜っ




わし ツカレたわ・・・ 


________________________________________________________________________________________


ハムに甘くしとったら その3



ハムにテレビの電源、かじられた〜



ハムがカジって1〜2秒で
あっというまに昇天・・・




・・・まあ、む〜ちゃんが関電しなくてヨカッタ、デス

(ああ、テレビ買わなきゃ・・・涙)



__________________________


ハムに甘くしとったら その2



  またやられてしもうた(涙)



モデムの線が食い切られてましたぁ〜

(どうでもいいけどモデムの線て
なんか、きしめんみたいだすね^^)




こっちなんかもアブナイとこでした


ていうか、LANケーブルの中って
こんなに色とりどりな線が入ってるんですね
初めて見ましたわ




「ワシのおかげやろ?」


________________________________________________________________________________________________


人として〜

常々、私はこころがけておるのであります。

自分にキビシく・・・




 ハムには甘く〜

  (なんじゃそりゃ! + 汚いってば!)



___________________________



<今日も懲りずにプリズンブレイク>


うご・・・

・・・っと

やったか?!

(しかし、ガムテープでとめられたアクリル板が脱走を阻む)



・・・・・・ずっどん(落下) 


くそう
でもオレはあきらめないゼ



(ほんとにあきらめないヤツですわ・・・)



_______________________________


やりゃ〜がりました(涙




カメラに映った不審者







犯人談
「おナワになってもOKヨ〜
また脱走するもんネ」


・・・困ったもんです



_____________________________________________________________


<モルだけでも食費がて〜へんなのに>


買ってしまいましたぁ〜・・・キンクマくん


(こんち。む〜ちゃんともーします)


となれば
また作るっか〜 じゃまくさいけど



「ゴールデン用まわし車」のつくりかた



用意するものはペンチ、カッター、ドライバー(か千枚通し)
口径25センチ程度のつけもの用タッパ。

カッターでフタに3箇所ほど、出入り口をあけます。ガンバれ!

ガス火で熱したドライバーか千枚通しで
タッパの底とフタの真ん中にブスっと穴をあけ
クリーニングハンガーを延ばしたものを通します


(注) 穴はハンガーの太さ、ぎりぎりに。大きすぎないこと。
でないと夜中にゴトンゴトンという騒音で、よく眠らせて頂けなかったりする(涙)



するとおお、もう完成?!はやっ

ケージの両サイドにひっかけて出来上がり♪です

 



これでゴールデンがどんだけ大きくなってもOK♪


「床が格子でないので全力疾走に集中できる」
「もう、のけぞって走らなくてよいのがウレシイ」
と、ハムの間で大好評〜

とかなんとか(笑)





まだこんなに小さいけれど・・・



なんか、ピカチューみたいだす












ジョセフィーヌ君(♂)

(寝てるトコを起こされたので耳がない・・・)




これはオ〜ツキ君の小さい頃



見事な2頭身です
                      

その後

<なんだかウツボ(うみへび)のような>



ウツボ(うつろ)なまなざし・・・・なんちゅ〜て。



出たがるウツボ






とっぷへ