2005年春の庭


ジューンベリー

3月29日
つぼみはかたいままです。
まだまだ寒いものねぇ〜。

 

4月8日
ようやくつぼみらしくなってきました。
その調子で大きくなーれ!

 

4月13日
毎日少しずつほころんできてます。
もう少し暖かくなったら咲きそう…。

 

4月17日
とうとう咲きました!
先に花が咲いて、そのあと葉っぱが
でてきます。
遠くから見ると枯れ枝に綿花かマシュマロを
つけたみたい。

このあとカワイイ実がなるのです〜。
楽しみ楽しみ(^m^)
去年はほとんど鳥に食べられたので、
今年は人間の取り分をもう少し
増やしたいところ。

それにしても、去年の夏にいきなり
葉っぱが全部落ちてしまったときは、
もうダメかと思いました。
でもちゃんと生きてたんですね〜。
生命力の強さに感動。
我が家の玄関前に植えてあります。
リビングからもよく見えるしそういう意味では
シンボルツリーになるのかな。

次のページ>>