ラグナロクオンライン〜縛られし者たち〜

タイトル

露店縛り十九回目は、ラヘルフィールド

前々回のイグアナに続き、ハンターのファルコン強化装備「鳥狩の鉤爪」を入手する為、討伐隊を結成。
今回の討伐対象モンスターはグリフォン3体。

はじめての罠狩り

前衛で抱えるのはまず不可能なので(サンクがあれば可能か?)、騎士を囮に罠に嵌め、
火力で撃退する作戦を執ることに。普段の活動じゃあまり見ない罠メインの狩りにちょっとわくわくの私。

先ずは周囲のドロセラ・マスキプラーを排除し広いスペースを確保したいところ。
動きの速いグリフォンと、固定モブで射程の長いドロセラ・マスキプラー……中々に嫌な関係ですね:P

グリフォン発見

生息数が少ないので歩けど歩けど見当たらず。ドロセラ・マスキプラーの処理にも時間が掛かるので、
私が単身テレポでグリフォンを探すことに。

ミニマップの西、もっさん曰く「ち○毛みたいな場所」に一体確認。
しかし、こんな理由でもなければ、積極的に狩りにくるモブでもないですよね。見かけても即ハエだろうしw

支援なくとも

罠を並べ、インデュアを掛けた心太郎さんが誘い出して捕獲……!
実は一回失敗してるので、グリフォンが瀕死なのはその為です。2体目の索敵に移ります。

こちらが探すより先に向こうが出くわしたらしく、「倒した!」と歓声が上がると同時に横沸きw
なんだこのタイミングw こいつを倒して討伐条件クリア。慣れてしまえばなんてことなかった、かな?

最後に氷の洞窟を下見をして終了

最後に、LoVの使い勝手も兼ねて「氷の洞窟」の下見にいき、ゲイズディにトラウマを植えつけられて終了。
そして、サキさんって紐覚えるのかなあっていう前衛頼みの話題に湧く。クルセ時代は厳しいって言ってました!