第22話 戦士リムル・ルフト

前回のあらすじ
バイストン・ウェルは、海と陸の間にある人の心の故郷である。
私達はその記憶を忘れて、この地上に生まれ出てしまった……。
しかし、ミ・フェラリオの伝えるこの物語によって、私達はその記憶を呼び覚まされようとしている。
リムル・ルフトはラース・ワウから脱出した。それを追うミュージィ・ポーの一家……。
ショウとマーベルは、ミュージィを退け、リムルと共にゼラーナに戻った。
ショウ
「ここも急いで引き払わないと、不味いんじゃない?」
ニー
「しかし、バーンの後、ドレイク軍が何も仕掛けてこないんだぞ」
マーベル
「バーンは正規軍から外されたんじゃないかしら?」
ニー
「え?」
ショウ
「どうしてさ?」
マーベル
「だってバーンって、私達に対していつも失敗してるわ」
ショウ
「ははっ……!」
リムル
「ニー、このミサイルはどこに置くの?」
マーベル
「そこに置いといて」
リムル
「はい」
「ねえ、ニー、修理はまだ掛かるの?」
「ね、私には手伝う事ないのかしら?」
ニー
「こっちはいいから、ドルプルに言われた仕事を済ませてしまえよ」
リムル
「ニー……」
「ニー、何か変ね?」
マーベル
「そうかしら?」
ショウ
「気にしなくたっていいよ」
マーベル
「リムル・ルフトか……。ドレイクの娘……」
リムル
「……私が来た事、そんなに迷惑なのかしら……」
マーベル
「はい、ドワ」
ドワ
「あ、すまん」
ショウ
「なぁ、マーベル」
マーベル
「何?」
ショウ
「何で今になって、リムルはゼラーナに来たのかな?」
マーベル
「ニーに会いたかったんでしょうね」
ショウ
「リムルはいいのさ。問題は、ルーザが何故、リムルを脱出させたのかって事さ」
マーベル
「考え過ぎじゃない? リムルの脱出をルーザが、わざわざさせたっていうの?」
ショウ
「考え過ぎかな……」
マーベル
「そうよ」
ショウ
「そうだな……。でもさ、マーベルはいいのか?」
マーベル
「よしてよ、もうそういう話はなしでしょ?」
ショウ
「しかし、バーンだってリムルを利用したいと考えてるだろうし……」
マーベル
「もうよしなさい」
ニー
「ガバの島か。霧も深いし、島も多い……。よし、こっちに引っ越すか」
リムル
「はい、ドルプル」
ドルプル
「どうも」
「で、どうです? 我々のゼラーナの様子をご覧になって……」
リムル
「安心しました。皆さんお元気で……」
ドルプル
「クルー達と親しくなさって、お知りになりたい事が何か分かりましたか?」
リムル
「ドルプル……何が言いたいの?」
ドルプル
「貴方は、ドレイク・ルフトの娘でしょ?」
コタノ
「おいドルプル……不躾じゃないか」
チャム
「そうよ。変な言い掛かりつけて……!」
ドルプル
「フェラリオは黙ってな。俺達はドレイクのアの国と、戦争やってんだぞ」
「愛は国境を越えるなんてのは、御伽話だ」
リムル
「じゃあ貴方は、私が父の命令でスパイをしに来たとでも言うのですか?」
ドルプル
「そんな事は……そんな事は言っちゃいませんよ」
チャム
「どうしてリムルを苛めるの? 許せないわ! ニーが聞いたら怒るわよ?」
「あんっ!」
ドルプル
「そのニー様も、貴方がいらっしゃった事で、大変苦しんでいるようですよ?」
「お城にお帰りになった方がいいんじゃないですか?」
リムル
「うぅっ……!」
チャム
「リムル……。ドルプル、酷いわ!」
リムル
「はぁっ、はぁっ……」
「うぅっ……!」
バーン
「遅くなりました」
ショット
「君のレプラカーンの調整はしておいた」
バーン
「申し訳ありません」
ショット
「バーン、再出撃する気力はあるのか?」
バーン
「あります。ゼラーナはまだ、完全に修理を終えていないでしょう」
ショット
「しかし、ニー達だって今頃は、リアン海岸の工場を移しているかもしれん」
バーン
「ニグ・ロウに見張らせております」
ショット
「バーン……君は暫く休暇を取りたまえ」
バーン
「あ、ショット様……!」
ショット
「君は現在、私の雇い兵である事を忘れないでくれ。私の資金も無尽蔵ではないのだ」
バーン
「んっ……」
ショット
「帰りたまえ、バーン」
バーン
「はい」
チャム
「お帰り!」
ニー
「ん?」
チャム
「どうだったの?」
ニー
「ガバの島へ移る」
チャム
「あそこはショウと私が、バーンに捕まっていた所よ?」
ニー
「だからいいのさ。まさかそこに工場を移すとは、ドレイク軍は考えんさ」
ショウ
「敵の裏を掻くにはいいけど……」
マーベル
「ゼラーナだけで移動するには、時間が掛かるわ」
ニー
「ボゾンとダンバインにも働いてもらう」
リムル
「お帰りなさい、ニー」
ニー
「おい、ドルプル」
ドルプル
「はい」
ニー
「早速、撤退作業に入る。今夜中に工場内を纏めて……」
ドルプル
「いいんですか?」
ニー
「何が?」
チャム
「ドルプルはね〜、リムルがスパイだって言うの!」
ドルプル
「そうは言ってないだろ、ただ……!」
チャム
「ニー!」
ニー
「そうだな……ドレイクの娘だものな……」
リムル
「ニー……!」
ショウ
「ニー!」
マーベル
「ニーがそんな事言うなんて……リムルが可哀想でしょ?」
ニー
「ドルプルにそう思われても……」
リムル
「うぅっ……!」
ショウ
「リムル!」
マーベル
「リムルは、命懸けで貴方に会いにきたのよ? それを……」
ニー
「ここには同志が一杯居るんだ。俺が個人的な感情だけで……」
マーベル
「リムルはまだ子供なのよ。あれでは自棄を起こすわ」
チャム
「マーベルはいいの?」
マーベル
「貴方は黙ってて」
ニー
「放っとけばいい」
ショウ
「でもさ……」
ニー
「お前だって、リムルを本当に信じてる訳じゃないんだろう?」
ショウ
「そりゃ……」
ニー
「それ見ろ」
リムル
「ニーまでがあんな事言うなんて、酷いわ……」
キーン
「ダーナ・オシーの修理はどう?」
コタノ
「一応済みましたが、フォウとのドッキング・テストをしなくちゃいけないんです」
「でも、マーベルさん達、忙しいから……」
キーン
「何言ってんの、私がやるわよ」
コタノ
「ニーに相談してみる」
リムル
「キーン」
キーン
「なぁに、リムル?」
リムル
「ダーナ・オシーのテストをするんでしょ? 手伝わせてもらうわ」
キーン
「馬鹿な事言わないで、無理よ」
リムル
「何故? 私だってオーラ・バトラーの構造は知ってるわ。設計図も見てるし、扱い方は分かっているわ」
キーン
「頭で知っていても、実際にやるのとは別よ」
リムル
「待って」
「私、父のスパイじゃないのかなんて言われてるのよ。そんなの嫌よ。私は父と戦いたいのよ」
キーン
「リムル……本当なのそれ。誰が言ってんの?」
リムル
「そんな事はいいわ。地上人のショウ達も命を懸けてるのに、私だけ何もしないのは嫌なのよ」
キーン
「リムル……」
リムル
「父ならば、人から愛されて欲しいと思うのが、子供の気持ちよ」
「なのにそんな私の事など、何も分かってくれない……だからよ」
「私は父と刺し違えるくらいの覚悟は持ってるわ」
キーン
「リムル、いいわよ。発進して」
リムル
「了解」
「飛びますように」
キーン
「リムル、パワー掛けて! そのままじゃ海に突っ込むわ!」
リムル
「あぁっ、ぶつかる……!」
「ふふっ、キーン、飛べた飛べた……ね?」
キーン
「よーし、飛ぶのに慣れたら降下。いよいよ実戦的よ」
リムル
「了解、了解」
キーン
「方向転換の時はスピードを落とすのよ」
「駄目、早過ぎる! スピードを落として!」
リムル
「ああん!」
キーン
「レバーを戻してからゆっくり」
リムル
「ええ」
「うぅっ……!」
キーン
「ほら、ただ飛ぶだけじゃないの。レバー引いて」
リムル
「ええいっ……!」
キーン
「うっ……!」
「何で私の所にわざわざ落ちるの?」
「無茶しないでよリムル。貴方、本当は私をやっつけに来たんでしょう?」
リムル
「何で逃げるの? 待ちなさいよ!」
キーン
「いい加減にしてよ! 何で私にばかり向かってくるの?」
リムル
「ドッキングのテストしに来たんでしょ? やりましょうよ」
キーン
「冗談じゃないわよ、まともに飛べもしないで。そんな事出来ますか」
リムル
「じゃあ、何故一人でテストに出ようとしたの?」
キーン
「オートマチックでやるテストよ」
リムル
「私はやるわ」
キーン
「駄目!」
リムル
「ええいっ!」
「あぁっ……!」
アレン
「どうだ、フェイ? 新型のレプラカーンとズロンの相性は」
フェイ
「良好だアレン。ズロンのオートマチックは上手く行くのか?」
アレン
「ジェリル、やってみろ。ズロンを待機させ、レプラカーンのみ戦闘体勢だ」
ジェリル
「了解。レプラカーンは初めてだ。言う通りにするよ」
「ズロンは上手く旋回待機してくれてる。」
アレン
「よーし、ズロンとドッキングしろ。リアンの海岸へ向かう」
ジェリル
「了解」
「お待たせ」
ニー
「ゼラーナ、重過ぎたかな?」
「ショウ、荷物を前へ出しておけ。第二便用だ」
ショウ
「了解」
「キーンはどうしたんだ? それに、リムルも見えないようだけど……」
ニー
「リムルの事は放っておけ。キーンはすぐ戻ってくる」
「ほら」
ショウ
「フォウにも軽い物は積み込ませろ」
チャム
「了解、了解」
「キーン、引越しよ。荷物運びを手伝って、って……リムル?」
リムル
「しっ、私がここに居るってみんなに言わないで」
チャム
「何でさ?」
リムル
「スパイがオーラ・バトラーに乗ったら、ドルプルに叱られるわ」
チャム
「あら! リムル、やっぱりドレイクさんのスパイなの?」
リムル
「違うわよ!」
チャム
「じゃあ、言ってもいいじゃない」
リムル
「ニーに心配掛けたくないでしょ?」
チャム
「そっかそっか、内緒にしててあげる」
マーベル
「ドワ、どこに目を付けてるの? ぶつかるわよ!」
ドワ
「どれだけゼラーナが重量オーバーか分からんだろ?」
コタノ
「もっとゆっくり行けばいいんじゃないの?」
ドワ
「馬鹿言え、いつ敵が来るかもしれん。こんな……」
コタノ
「あっ、マーベルの前方に何か……三機来るぞ」
「マーベル、前方から何か来るようだ。注意しろ」
マーベル
「レーダーは当てにはならないでしょ?」
コタノ
「でも、いやにはっきり映ってる」
アレン
「フェイ、何故降下するんだ? リアンの海岸はもう少し先だ」
フェイ
「何言ってんの、下の霧の塊を見なよ。ゼラーナは動いてるかもしれない」
アレン
「成程、あり得るな……」
マーベル
「ん、来る……!」
ジェリル
「ん? いい勘してるね、フェイ。このまま戦闘に入るよ。アレン、フェイ」
アレン
「但し、レプラカーンの初めての戦いだ。無理をするな」
ジェリル
「了解」
フェイ
「ジェリル、霧には気を付けろ。舐めると命取りになるぞ」
ジェリル
「子供じゃあるまいしさ」
フェイ
「では、小生も……」
コタノ
「やっぱり、オーラ・バトラーとウィング・キャリバーだ。三つが六つになったんだ」
ドワ
「総員、戦闘配置!」
コタノ
「ダンバイン、ニー、敵だ! 聞こえるか?」
「オーラ・バトラー6機だ! いや、3機だ3機!」
「ボゾン1機じゃ守り切れない!」
ニー
「了解した。何とか振り切れ。すぐに行く」
「ショウ、キーン。ゼラーナに敵が向かっている」
ショウ
「何?」
キーン
「えっ?」
ニー
「すぐに行ってくれ」
ショウ
「よし!」
リムル
「ニー!」
ニー
「リムルはここで待て」
リムル
「でも……」
ニー
「こっちにも敵が来るかもしれない。洞窟の奥に隠れていろ」
リムル
「はい」
ショウ
「ニー、ボゾンで来るのか?」
ニー
「当たり前だ」
ショウ
「突っ込み過ぎるなよ」
ニー
「分かっている」
キーン
「大丈夫、一人で出るわ」
リムル
「キーン、私がダーナ・オシーで……」
キーン
「何言ってるの、まだ無理よ」
リムル
「私の疑いを晴らす為には、やるしかないでしょう?」
キーン
「リムル……!」
チャム
「リムル、まだ無理よ」
リムル
「私にだって、オーラ力ぐらいあるわよ」
チャム
「怪我しても知らないから!」
リムル
「スパイの疑いのまま生き延びるぐらいなら、死んだ方がマシよ!」
チャム
「リムル……」
キーン
「でも、命懸けって怖い事よ」
「いいわね?」
チャム
「私が付いててあげる」
リムル
「何で?」
チャム
「戦闘アドバイザー」
アレン
「ジェリルとフェイがレプラカーンに慣れる為の、実戦演習には丁度いいって訳か」
ショウ
「間に合うのか?」
ジェリル
「うっ、たかが擦り傷……ダンバインか!」
フェイ
「頂くぜ、ダンバイン!」
ドワ、コタノ
「わっ……!」
ドルプル
「おい、もっとスピード出ないのか? 積み荷がやられてる」
ドワ
「この重さでは、これが精一杯だ」
コタノ
「積み荷を少し捨てろ」
ドルプル
「馬鹿言え、そんな事が出来るか……うっ!」
ジェリル
「この程度のオーラ・バトラーに苦戦していたなんて、お笑いだよ!」
ショウ
「このオーラ力は何だ? 悪意に溢れている……」
アレン
「ブリッジをやれば一発だってのに、あの二人は……!」
「全弾ぶち込んでお仕舞いよ!」
「援軍か?」
ニー
「ゼラーナは……」
「ドワ、この隙に逃げろ!」
「むっ……!」
アレン
「くっ、やる……!」
ニー
「あっ、くっ……!」
キーン
「リムル、狙えて? ニーのボゾンには当てては駄目よ!」
リムル
「当たり前の事、言わないで!」
チャム
「よく狙って……撃てっ!」
リムル
「黙ってて!」
アレン
「うわぁぁっ、また援軍か!」
ニー
「キーンか、すまない!」
マーベル
「私よ、マーベルよ!」
ニー
「すまん!」
マーベル
「気を付けて! 相手は動きが速いわ!」
ニー
「うっ、しまった……!」
キーン
「ニー!」
リムル
「ニーをやっつける人なんか!」
チャム
「突っ込み過ぎだ!」
フェイ
「新型なのか?」
「うわっ!」
リムル
「落ちてしまえ!」
フェイ
「うわぁぁっ!」
ニー
「キーン!」
マーベル
「腕を上げてるわ」
ニー
「一人で飛べる。援護を」
マーベル
「了解」
キーン
「マーベル」
マーベル
「え?」
キーン
「上空に逃走中のビランビーを追い掛けるわ。ショウは?」
マーベル
「貴方、フォウなの?」
キーン
「そうよ?」
マーベル
「じゃあ、あのダーナ・オシーは?」
キーン
「リムルよ」
マーベル
「リムル……?」
チャム
「あっ、止まっちゃ駄目! リムル、どうしたの?」
リムル
「あぁっ……!」
チャム
「リムル!」
ショウ
「リムルがダーナ・オシーで?」
ジェリル
「レプラカーンの方が、力が上の筈だ!」
「何?」
チャム
「駄目! 下がって、ウィング・キャリバーで来る!」
アレン
「フェイ、ドッキングをしたのか?」
フェイ
「おう」
アレン
「ジェリルのズロンを誘導しろ。あれを追い掛ける」
チャム
「嫌ぁっ!」
ニー
「リムル、岩を探して隠れろ!」
チャム
「落ちた!」
リムル
「え、やっつけたの?」
アレン
「フェイ、バイストン・ウェルでは無線は遠くへは飛ばないんだ。コントロールに気を付けろ」
フェイ
「気を付けている」
アレン
「ズロンが落とされた。前から回れ」
フェイ
「了解」
チャム
「リムル、調子に乗らないで! さっきは向こうが勝手に落ちたのよ!」
リムル
「ここまで戦ってきたのよ、もう一息……!」
チャム
「欲張ると死ぬわよ?」
リムル、チャム
「きゃっ!」
ジェリル
「うぅっ……!」
「ダンバインの武器、性能表とは違うぞ……!」
「わぁぁっ!」
ショウ
「リムル!」
アレン
「聞いたか、フェイ?」
フェイ
「聞いた。ジェリルのレプラカーンが落ちたようだ」
アレン
「ジェリルを回収しつつ、脱出する」
フェイ
「了解!」
リムル
「はぁっ……」
「ショウ」
チャム
「ショウ〜!」
ショウ
「何がショウだ。リムル、ニーの命令を何故聞かなかったんだ? 懲罰モンだぞ」
「今夜の三人、あれは本気じゃない……所詮は小手調べって感じがする」
ドルプル
「発電機が二機やられたくらいって所かな」
ドワ
「ゼラーナも動くし、何とかなりそうだな」
コタノ
「ニーがボゾンで出てくれたのが大きかったかね」
ドルプル
「いや、リムルだ……」
「ニー」
ニー
「何だ?」
ドルプル
「今更言いづらいんだが、俺達に気を遣う事はないんだ。少しはリムルさんに優しくしてやってくれないか」
ニー
「気を遣うったって……」
ドルプル
「いいんだよ、分かってるよ」
「リムルさん、まだニーから夕べの事、褒めて貰ってないんだろ?」
リムル
「でも私、軍規違反をしたから……」
ニー
「そうなんだ。一段落したら全体会議を開いて……」
ショウ
「素直じゃないな。ドルプル達だって、ああいってくれてるんだ。褒めてやんなよ」
ニー
「馬鹿言え。リムルはパイロットじゃないんだぞ?」
ドルプル
「リムルさんにああさせたのは、俺達がスパイだなんて言ったからだろ?」
「むしろ俺は、リムルさんに謝らなければならない立場だ」
ニー
「しかし……」
ショウ
「たまにはキャプテン風吹かさない方が、格好いいんだぜ。褒めてやったら?」
ニー
「リムル……」
マーベル
「褒めて貰いなさい、リムル」
ショウ
「邪魔なら行くよ?」
ニー
「い、いやいい」
ショウ
「じゃあ、褒めな?」
マーベル
「さぁ……」
キーン
「ん、もう……!」