第47話 ドレイク・ルフト

ラナ
「この上にウィル・ウィプス?」
リムル
「ええ、間違いないわ」
アの兵士
「ゲア・ガリング所属のライネックだと?」
 〃
「え、リムル・ルフト様か?」
ドレイク
「リムルが? リムルが自らライネックを操って、ゲア・ガリングを脱出してきたというのか?」
「収容を急げ」
アの兵士
「はっ!」
ドレイク
「ビショットの奴め、集中した防御線を展開せぬからこういう事になる」
「リムルまで巻き添えにさせるとは、当てにならん男よ」
「リムル、よく無事に……」
リムル
「お父様、お久し振りでございます」
ドレイク
「リムル、よく顔を見せてくれ」
ラナ
「あれが、ドレイク・ルフト……?」
リムル
「お会い致したかったのです」
ドレイク
「お前が地上に出ているという話は聞いていた」
リムル
「はい」
ドレイク
「お前には苦労を掛けたようだな」
リムル
「ご報告したい事がございます」
ドレイク
「ビショットの艦隊の事でか?」
リムル
「いえ、ゲア・ガリングに居る、お母様の事で……」
ドレイク
「ゲア・ガリングに居る、ルーザの事……?」
リムル
「子としてあの母を、ビショットと内通する……あっ!」
ラナ
「はっ……!」
ドレイク
「子供の癖に……作戦は大人に任せればいい!」
「リムルを、ワシの部屋に連れて行け」
アの兵士
「はっ!」
ドレイク
「客人もご一緒に」
リムル
「お父様……」
アの兵士
「リムル様、こちらへ」
ドレイク
「……グラン・ガランの進路は読めたか?」
アの兵士
「はっ!」
ドレイク
「よし、追撃戦に入る。太平洋とかへ向かうも構わん。落とすぞ!」
アの兵士
「はっ!」
ドレイク
「トッド・ギネスは、一言も教えてくれなんだ。兵士とて噂を聞いていた筈だ」
「ワシだけが何も知らず、道化だったというのか」
「ルーザめ……あの女こそ、この戦いの元凶だったか。八つ裂きにして、カ・オスにくれてやるわ」
ドルプル
「ビルバインの塗装は終わりだ。ショウを出撃させろ」
ショウ
「マーベル、用意は……」
「ごめん」
マーベル
「いいわよ。出撃する度に『これでお別れか』なんて、思いたくないけれど」
ショウ
「オーラの力には呼び合う働きがある。そんな事はないさ」
マーベル
「そう思えて?」
ショウ
「そうでなけりゃ、こんなに長い間、マーベルと一緒に居られやしなかったさ」
マーベル
「信じたいわね」
ショウ
「信じろよ」
チャム
「あの二人、もっと素直に愛してるって言えばいいのに……いつも遠回しに事を運ぶんだから」
キーン
「大人はね、上品にやるのよ」
チャム
「大人っていうよりは、私が見た限りじゃ、只の不器用って感じだわ」
キーン
「ま、それは言えるかもね」
チャム
「でしょ〜?」
キーン
「了解」
キーン、チャム
「ふふっ……」
ショウ
「キーン、チャム、どこに居る? スプリガンを阻止するぞ」
キーン
「了解」
チャム
「了解」
ショウ
「チャム、何を話してたんだ? キーンと」
チャム
「別に……愚図な男の子と女の子の話」
ショウ
「へえ、フェラリオの昔話か……面白そうだな。後で聞かせてくれよ」
チャム
「は〜い、幾らでも」
「ベェッ!」
ショウ
「マーベル、太平洋上での再会を楽しみにしてる」
マーベル
「ゴラオンは必ず誘導するわ。辿り着けないなんて事なしよ」
ショウ
「了解」
キーン
「作戦時間までに、ゴラオンを誘導出来るといいけど……」
「ニー、スプリガンの動きはどうなの?」
ショウ
「遠くはない」
ニー
「最大戦速で接触を掛けるぞ」
ショウ
「ボチューンは、ビルバインに乗れ」
キーン
「了解」
エイブ
「こんなにも地上世界の支援を受けるとは、想像もしませんでしたね」
エレ
「私達は飛び立ってるのですね」
エイブ
「はい、いつでも」
エレ
「あっ……」
エイブ
「エレ様、如何なされましたか?」
エレ
「いいえ、嬉しいのです」
エイブ
「エレ様……」
エレ
「私は、地上人達に応える事が出来ましょうか?」
エイブ
「出来ます。シーラ様とお力を併せれば、必ず出来ます」
エレ
「エイブ……」
ラウの兵士
「ダンバインより入電」
マーベル
「こちらダンバイン、マーベル・フローズンです。ゴラオン、聞こえますか?」
エイブ
「マーベル殿」
エレ
「マーベル、ゼラーナ以下グラン・ガランは……」
マーベル
「ゲア・ガリングとスプリガンが、太平洋上で合流しつつあります」
「ゼラーナは先鋒として出撃しました。ゴラオンの発進を」
エイブ
「了解した、マーベル・フローズン殿」
ショウ
「アメリカ大陸上では、何の反撃もなしか」
「ドレイクめ……戦力を太平洋上に集中したな?」
チャム
「海に出たわ」
ショウ
「分かってるよ」
チャム
「ねね、こんなちっぽけな戦力で、スプリガンに勝てると思う?」
ショウ
「思わないね」
チャム
「じゃあ、何でこんな無茶な作戦をするの?」
ショウ
「そう引っ張るなよ」
「ゴラオンとグラン・ガランが合流する前に、スプリガンにダメージを与えるだけでもいいんだ」
「俺は、その為にだけ先発した」
チャム
「えぇ、死ぬ覚悟なの? それじゃマーベルが可哀想じゃない。さっきのあれがお別れの挨拶だったの?」
ショウ
「そう怒るなって……お互い、分かってる事なんだ」
チャム
「ショウなんか大嫌いだよ」
ニー
「ショウ、カール・ビンソンのスコット艦長は、太平洋艦隊に到着したぞ」
ショウ
「艦長が?」
ニー
「太平洋の艦隊も、反乱軍になったらしい」
ショウ
「そいつは良かった」
ニー
「それに、対オーラ・シップ戦を経験してるスコット艦長が、指揮をしてくれれば」
ショウ
「第七艦隊だって、もっと上手くやれるって訳か」
チャム
「へえ、そういう作戦があったの?」
ショウ
「地上軍はやる気なのさ」
チャム
「知ってたの?」
ショウ
「少しはね」
チャム
「心配させて!」
キーン
「ショウ、スプリガン艦隊よ」
ショウ
「追い付けたか」
軍人
「マザーだ」
 〃
「了解」
 〃
「掛かるぞ」
アの兵士
「我が艦に向けて、地上の攻撃軍が接近中」
ショット
「何?」
ミュージィ
「リモコン操縦を乱す方法はないのですか?」
ショット
「そう簡単にはないが、お前が出るまでの事はない。近付けなければいい。合流ポイントまではな」
「スプリガンに地上軍を引き付けてやれば、ビショットとドレイクに恩を売る事が出来る」
アの兵士
「はっ!」
ショット
「撃て!」
軍人
「これでは、リモコン誘導で突っ込めないぞ!」
 〃
「ギリギリまで迫り脱出する」
 〃
「リモコンなしでか?」
 〃
「カール・ビンソンのやり方を、敵も知ってるんだ」
 〃
「ラジャー!」
ショット
「何? リモコンを使わずに突っ込むつもりか?」
ミュージィ
「体当たりです」
ショット
「うわっ……!」
「所詮は、バリア内には突っ込めんよ」
「バ、バリアが……!」
ミュージィ
「地上人め……!」
ショット
「どこをやられたか?」
ミュージィ
「私が出ます」
ショット
「いや、待て。地上軍の攻撃だけではない筈だ」
「ゼラーナが居る筈だ。探せ!」
ミュージィ
「ショット様、上……!」
ショット
「あれか!」
アの兵士
「後部砲座、ビルバインを狙え!」
ショット
「待て、全砲座を上へ向けろ」
ミュージィ
「何故です? ビルバインを……」
ショット
「あれは囮だ。ここまでビルバイン一機で追ってくる筈はない。必ずゼラーナが居る筈だ」
「来た! 急げ!」
アの兵士
「はっ!」
ドワ
「船体を水平に戻せなくなるぞ?」
ニー
「それでもいい、その時は体当たりだ」
ドワ
「自棄だけは起こさんでくれよ」
アの兵士
「これ以上、近付けては……!」
ショット
「まだだ!」
チャム
「ショウ、スプリガンが変よ?」
ショウ
「何?」
「ニー、気付かれてるぞ!」
ニー
「何?」
ドワ
「やっぱり……!」
ニー
「逆噴射!」
ショット
「撃て!」
キーン
「ニー!」
ショウ
「ゼラーナが……!」
ミュージィ
「やりました」
ショット
「ゼラーナを撃破した」
ドワ
「メイン・エンジンをやられた」
ニー
「ドルプル、補助エンジンを……!」
ドルプル
「駄目だ、全てやられた! 火の手が火薬庫に近付いてる!」
ニー
「ドワ、脱出しろ」
ドワ
「捨てるのか、ゼラーナを?」
ニー
「俺は捨てないよ」
ドワ
「ニー」
ニー
「急げ」
ドワ
「分かった」
ショウ
「キーン、右側を持ち上げろ」
キーン
「分かってる」
チャム
「あ、壊れてくよ……!」
ショウ
「ニー、誘爆してるぞ」
ドワ
「こちら、これで最後だ。脱出しろ」
「うわっ……!」
「ショウ、グランとコタノを連れてってくれ」
ショウ
「ニーはどうした?」
キーン
「ニー?」
「ニー、ニー!」
「ニー、どこなの? ニー!」
ショット
「よく見て回避しろ!」
ドワ
「うわっ、うぅっ……!」
ショウ
「ニーは?」
ドワ
「ゼラーナで体当たりするつもりだ」
ショウ
「他にも戦いようがある!」
ドワ
「ニー、脱出する!」
チャム
「ニー、海に落ちるわ。ビルバインに飛び乗って!」
キーン
「ニー! どこに居るの、返事して、ニー!」
「きゃっ!」
ニー
「キーンがゼラーナに乗り移った? そんな馬鹿な、戦闘中だぞ!」
ショウ
「待て、下へ降りるのは無理だ」
「うっ……!」
キーン
「きゃっ……!」
「ニー、貴方は逃げられたの? まだこの中に居るの?」
「居るのなら、私の傍へ来てよ」
ニー
「キーンか?」
キーン
「ニー!」
ドワ
「ショウ、海面だ」
チャム
「ショウ、どうしよう?」
ショウ
「離脱を……」
「ニー」
ニー
「キーンが、俺の為に……!」
ショウ
「話は後だ、早く……!」
ニー
「わっ……!」
ショウ
「わっ……!」
チャム
「沈むよ」
ショウ
「ドルプル、ニー、ドワ!」
ドワ
「俺達の船が……」
ニー
「ゼラーナが……」
キーン
「あぁっ……!」
ニー
「俺達のゼラーナが……!」
ドルプル
「コタノ、無事か?」
コタノ
「ああ、大丈夫だ」
ショット
「ゼラーナは沈んだ。残るはビルバインだけだ。生き残り共々、地獄に落としてやれ!」
アの兵士
「地上軍の第二波攻撃が接近」
ショット
「何?」
「ミュージィ、出るな。敵の第二波が来た。各艦に退かせろ」
ミュージィ
「何故ですか? 体当たり攻撃など、先程のように……」
ショット
「今、戦力を消耗する訳にはいかん」
アの兵士
「わぁぁっ!」
キーン
「ニー、私達はもう戦えないの?」
ニー
「そんな事はない、そんな事は……!」
「そんな事はない! 必ず、この雪辱戦はやってやる!」
キーン
「でも、ニー。死なないでね?」
エレ
「ゼラーナが撃墜された……」
「で、乗組員は?」
エイブ
「全員、無事に脱出したとの事です」
エレ
「そう、良かった……」
「全速前進!」
ドレイク
「ビショット・ハッタ、長らく音信不通だったな。どういう事か?」
ビショット
「我が方に攻撃を仕掛けた地上軍は、アメリカ軍隊のものと……」
「むっ……!」
「リムル……ウィル・ウィプスに、いつ……」
ドレイク
「ワシの質問に答えておらんな、ビショット」
ビショット
「ドレイク殿とて同じではないのか? アメリカで要らぬ時を過ごされたようだが?」
ドレイク
「貴公は戦力の出し惜しみをしておる。戦力を温存して、どうするつもりかを聞きたいがな」
ビショット
「我々は、太平洋上に集結して決戦をする」
「この作戦はドレイク様も認可され、その為、戦力の温存は当たり前の事」
「怪しむのは、ショット・ウェポンの動きでありましょう。彼奴こそ、高性能のスプリガンを私て、何を企むか……」
ドレイク
「賢しいな、ビショット……」
「戦力の出し惜しみは、余計な猜疑心を味方に抱かせる」
「ここは我が艦の先鋒を受け持ち、十分な働きを見せて頂きたいが?」
ビショット
「勿論。味方に無益な動揺を与えるのは、私としても不本意だ。引き受けましょう」
ドレイク
「それでこそ、後々のワシの後継者と言えよう。頼みますぞ」
ビショット
「この一戦で、グラン・ガランもゴラオンも、沈めてご覧に入れる」
ドレイク
「作戦は定刻通りだ」
ビショット
「はっ!」
「ドレイクめ……」
ルーザ
「ビショット殿、ドレイクは私達の事は……」
ビショット
「ドレイクらしいやり方だ。知っていながら億尾にも出さん」
ルーザ
「え?」
ビショット
「傍にリムルを置いてみせるなぞ、白々しい真似をしおって」
ルーザ
「リムルが?」
ビショット
「全てを知っているな。もう後へは引けん」
ドレイク
「ビショットめ、煮え湯を飲むのはこれからだぞ? ふふっ……」
リムル
「お父様、私をゲア・ガリングに行かせてください」
ドレイク
「何故か?」
リムル
「向こうで指揮を執りたいと思います」
ドレイク
「何を考えている、リムル?」
リムル
「お父様の代行を務めたいのです」
ドレイク
「止めたら?」
リムル
「女として母は、父以上に許せぬ存在だからです」
ドレイク
「いいだろう」
リムル
「有難う御座います」
「ラナさんを、アメリカに帰してくださいますか?」
ドレイク
「補給部隊の便がある。帰してやろう」
リムル
「申し訳ございません」
「今からでも、軍は退けましょうに……」
ドレイク
「それはならんな」
リムル
「何故でしょう?」
ドレイク
「オーラ・マシンの力は、世界を繋げ過ぎた」
「我々は地上に在っては、粛清されなければならん存在なのだ」
リムル
「お父様……」
ドレイク
「ワシとて、世界を見る目はあるつもりだ」
「……が、個人の感情の決着だけは、これは着けさせてもらう」
ルーザ
「この期に及んで、弱気はなりませぬぞ」
ビショット
「弱気ではない。戦術だ」
ルーザ
「先鋒隊を引き受ければ、ゲア・ガリングは落ちるかもしれません」
「しかし、勝ち戦の後の勢力配分の事も考えませんと」
ビショット
「我々の思惑などドレイクは見抜いている。今はやられた通りやらねば、裏を掻かれる」
ルーザ
「ドレイクは、私がこの艦に乗っているのを存じているのでしょ」
「ならば、当分はこの艦は安全です」
ビショット
「その言い草、気に入らんな」
ルーザ
「ドレイクは、自らの手で私を殺すまでは、他人に殺させはしないという事です」
ビショット
「確かにな……」
コタノ
「そっとやってくれ、そっと」
看護兵
「さ、いいわよ」
キーン
「有難う」
シーラ
「スプリガンとゲア・ガリングの動きが上手く行っていないというのは、貴重な情報でした」
「一挙に敵を葬るチャンスが来たという訳ですね」
ニー
「しかし、ドレイクのウィル・ウィプスも太平洋に入りました」
ショウ
「ドレイクさえ倒せば、後は楽だと考えますが……」
「シーラ様、お体は?」
シーラ
「大丈夫です。ここで私達のオーラ力を結集して……」
「はっ……!」
ショウ
「敵か?」
ニー
「オーラ・バトラー隊か」
ナの兵士
「違います、ゲア・ガリング艦隊です。突進してきます」
ショウ
「単独で来たのか」
「何を考えているんだ、ビショット……」
ニー
「ゲア・ガリングの損傷は大きい筈なのに」
ショウ
「では……」
ニー
「失礼します」
カワッセ
「……シーラ様、宜しいのですか?」
「シーラ様」
シーラ
「見えます」
カワッセ
「はっ?」
シーラ
「敵に……敵に、混乱の兆しが感じられます……」
カワッセ
「シーラ様」
シーラ
「カワッセ艦長、我々も打って出ましょう」
カワッセ
「はっ!」
黒騎士
「漸く正攻法の戦いか。ビショットとドレイクの間に、どういう話があったか知らんが」
ショウ
「ニー、先走りするな」
ニー
「分かっている」
「ドワ、ゼラーナとは違うぞ」
ドワ
「自分の心配でもしてろって」
ショウ
「ん?」
ドワ
「ドラムロなんてチョロいもんだ」
「んっ……!」
「くそ、やられるもんか! ゼラーナの弔いだ!」
ビショット
「ゴラオンの動きは、どうなっているのか?」
クの兵士
「ビショット様、このままでは弾薬が……!」
ビショット
「分かっている。状況を見て、事後処理はする」
クの兵士
「は、はい!」
ニー
「俺達の家を……よくもゼラーナを!」
カワッセ
「敵の攻撃の仕方は、常軌を逸している……」
シーラ
「確かに……これが、敵の乱れとは思えぬ」
「何か、裏の作戦があるというのか」
ショウ
「黒騎士か!」
チャム
「やだやだ、同じようなのが一杯出て来たよ!」
黒騎士
「逃しはせんぞ!」
「ガラバ隊は雑魚をやれ!」
ショウ
「逃げ通せるもんでもないか」
黒騎士
「今日こそ、決着を付けてやる」
ショウ
「このビルバインでも、オーラ・ボンバーの速さには付いていけないのか?」
黒騎士
「援軍が来る前に、ビルバイン1機落としておけば」
「ええい、邪魔をするな、ドラムロ!」
チャム
「こっちにもガラバ!」
ショウ
「南無三!」
チャム
「問題のガラバは一機だけよ、ショウ」
ショウ
「分かってる……乗ってる奴も、誰か分かってる!」
チャム
「数が出るわ」
ショウ
「ビショットめ!」
ビショット
「第一先頭軍隊は格納庫に固定させておけ。各員は直ちに、グラン・ガランへ向かわせろ!」
クの兵士
「ビショット様」
ビショット
「何か?」
クの兵士
「只今ドロにて、リムル・ルフト様が到着なさいました」
ビショット
「何だと?」
クの兵士
「ドレイク・ルフト様の代行との事でございます」
ビショット
「ドレイクの代行だと?」
「勝手にここまで上がらせろ。出迎えは無用だ」
クの兵士
「はっ!」
クの兵士
「第三ブリッジへお上がりくださいとの事であります」
リムル
「良い。戦闘中です、私から参ります」
「母はどこか?」
クの兵士
「最下層のお部屋かと」
リムル
「有難う」
アの兵士
「リムル様、ゲア・ガリングと接触しました」
ドレイク
「そうか、行ったか……」
「ショットのスプリガンの動きからも、目を離すなよ」
アの兵士
「はっ!」
ドレイク
「さて、どうなる……この一手」
リムル
「母は、何としても許せない……!」