第11話 ジェラシー・ゲーム

前回のあらすじ
ペンタゴナという、太陽系の辺鄙な惑星コアムから、物語はミズン星に移って大分経つ。
ダバと俺は、ステラの使いっぱしりをさせられて、アマンダラに会い、
挙句の果てが、反乱軍のベース、リトル・セイに移動しつつ、正規軍とドンパチです。
反乱軍
「後ろ、ガラ空き!」
正規軍
「わっ、わっ……!」
ダバ
「各員、この辺りの正規軍を追い払うだけでいい。深追いはするな」
反乱軍
「突っ込め〜!」
正規軍
「もっと速く走れないのかよ?」
 〃
「追い付かれちまうじゃないか!」
ステラ
「ベティ・エリアの人々に告げる。我々は、このエリアのポセイダル軍を撃退した」
「ポセイダル軍の不当な抑圧から解放され、我々は今、自由を勝ち取ったのだ!」
反乱軍
「自由は勝ち取れる!」
アム
「その通り!」
ステラ
「オルドナ・ポセイダルの独裁によって、民主的王朝制は破壊された。しかし、もう我々は我慢しない」
「軍人以外は人ではないというポセイダルのやり方は、許す事は出来ない!」
民間人
「……堪んねぇな、正義面で戦争やってよ」
 〃
「戦争なら、他でやってくれって……」
アム
「ステラさんの言う通りよ!」
リリス
「あはっ!」
キャオ
「ひひっ、上手く描いたろ?」
レッシィ
「キャオ、遊んでないでさっさとやってしまいな」
キャオ
「けっ、こんな分捕ったヘビー・メタル、を塗り替えて使うなんて……」
アム
「……しかし、今のままで戦い方がいい訳がない! これからは、もっと積極的に出るべきである!」
ステラ
「その通りだ!」
レッシィ
「あっ……」
キャオ
「あっ!」
ステラ
「戦利品の金だ! 自由に使ってくれ!」
キャオ
「俺も……!」
ダバ
「……あんな事は、昔の王朝貴族の悪い癖じゃないか。いつか人々の反発を買うな」
アム
「キャオ、お金の独り占めはいけないよ。みんなに……」
「あ、やっぱりあの二人……!」
ステラ
「アム」
アム
「え?」
ステラ
「自信失くしたのかね?」
アム
「ううん。私、心底ステラさんの役に立ちたいのだけれど、どうしたらいいか分からないの」
ステラ
「君を銃殺しようとした私に?」
アム
「いえ、あれは男らしい決断でしたわ」
ステラ
「アム、君のやる事は私が考えてあげる」
アム
「有難う、ステラさん! アム、幸せ!」
レッシィ
「……手伝おうか?」
ダバ
「そっちのパネルを取ってくれ」
正規軍
「うぅっ……!」
ギャブレー
「ふん、たかが少数の反乱軍にな……」
「担架を急がせろ」
「全く、腐り切ったポセイダルの地方軍の、証明という所だな」
「ん?」
「あれが、ヘビー・メタルか……?」
「あのお方、確か、軍の広報カードで見た事がある」
アントン
「我々で一挙に蹴散らしますか?」
ネイ
「追えば散って逃げる。それがゴキブリの習性だ。私達が無駄骨を折る必要はないな」
「ここは、チャイ・チャーに任せればいい」
ギャブレー
「お待ちください!」
「ネイ・モーハン殿とお見受け致します」
アントン
「何だ?」
ギャブレー
「はっ、ご報告しておきたい事がございます」
アントン
「報告ならば、ここの指揮官を通すのが……」
ネイ
「聞こう」
ギャブレー
「はい」
ネイ
「ん?」
ギャブレー
「ベティ・エリアのボートは、現在、この基地を襲えるほどの武器を保有しておりません」
「という事は、彼らは近々、どこかで武器調達を行うに違いありません」
ネイ
「うむ」
ギャブレー
「私に、この付近に入港する船のチェックの出来ますように……」
ネイ
「部下は居るのか?」
ギャブレー
「はい」
ネイ
「分かった。私から、ギワザ殿の許可を貰おう。それでいいな?」
ギャブレー
「はっ!」
アントン
「何故、あんな若造の願いを……」
ネイ
「いい目をしている」
アントン
「はっ……?」
ネイ
「いい瞳をしていた……私好みのね」
正規軍
「……へへっ、あの女は無理ってもんだぜ?」
ギャブレー
「何?」
正規軍
「あの方は、十三人衆のギワザ殿と、いい仲なんだってよ」
ギャブレー
「貴様らぁぁっ!」
正規軍
「うわっ!」
 〃
「うぐっ!」
ギャブレー
「ふん、グライアとアローンをスタンバイさせろ! 出動する!」
「ふふっ……やっほう!」
アム
「私が、この作戦の隊長として、貴方がたを指揮します」
「ミノト港のクイーン・マミ号に接触して……」
ダバ
「襲うの?」
アム
「違うわ。この間は、武器を運べなかったじゃない」
「また、アマンダラさんが手配してくれたんだってさ」
ダバ
「また、アマンダラか……」
レッシィ
「反乱軍の影の指揮官……」
アム
「余計な事、考えないの!」
「ダバ、出動するわよね?」
キャオ
「俺やる! アマンダラには貸しがあるもんね」
レッシィ
「そうね」
キャオ
「よっしゃ」
アム
「こら!」
キャオ
「ん、何すんだよ?」
アム
「リーダーは、私だよ?」
キャオ
「誰がそんな事決めたんだよ?」
アム
「ステラさんだよ」
キャオ
「ああいうの、アムに似合わないよ? 身分の違いっていう奴でさ、捨てられるのが落ちなんじゃないの?」
キャオ
「あ、イタッ……!」
アム
「万年振られ男が何言う?」
キャオ
「何だと?」
アム
「イヤ〜ン、ベェッ……!」
「鶏冠頭が何言ってんだい!」
キャオ
「この、ビラビラターバンが……!」
反乱軍
「……アマンダラに近付けて大丈夫ですか? レッシィって女は正規軍みたいですよ?」
ステラ
「万一の場合の手は打ってある」
反乱軍
「本当に大丈夫なんでしょうね、あいつら?」
ステラ
「私には分からん」
正規軍
「ありました。積荷が二重底になっていて、その中に……」
ギャブレー
「そうか」
「軍に無届けで武器を積んでいる罪は重い」
「連行して、聞き出せるだけの情報を取れ」
正規軍
「はっ!」
 〃
「ほら、歩け!」
ギャブレー
「こうも早く、網に掛かるとはな……」
盗賊の手下
「頭、用意はいいぜ?」
ギャブレー
「お前ら……いつまで盗賊気分で居るんだ? 隊長と言えと言ったろ!」
盗賊の手下
「はい、隊長」
ギャブレー
「いいか、手筈通りに動けよ」
盗賊の手下
「へ、へぇ!」
ギャブレー
「分かったら、さっさと行け!」
盗賊の手下
「へ、へぇ!」
ギャブレー
「私の働きぶりが、ネイ・モーハン殿のお目に止まれば……」
「うわぁぁっ!」
ダバ
「キャオ、ワークスを頼んだぞ」
アム
「居眠りするんじゃないのよ?」
レッシィ
「いいわよ、ダバ」
アム
「こら……!」
ダバ
「アム、落ちるなよ」
アム
「落ちないわよ」
ダバ
「よし、行くぞ!」
アム
「ヒェッ……!」
キャオ
「落ちろ落ちろ、定員オーバーだぞ!」
反乱軍
「ここまでは順調だな……」
 〃
「奴らの手柄になるんですか?」
 〃
「ステラ同志の命令以上の事をやって、怪我するのは損さ」
 〃
「そりゃそうだ」
ダバ
「どの船だ?」
アム
「南ゲートの近く……信号を送ってきてる筈よ」
「あれだ」
「私が様子を見てくる。ダバは待機してて」
レッシィ
「私は、ダバとここに居るから……」
アム
「あんたは一緒に来るの!」
「合図したら来てね」
ダバ
「了解した」
アム
「行くよ、これ持って」
レッシィ
「え?」
アム、レッシィ
「わぁぁっ……!」
ダバ
「あっ……!」
レッシィ
「だ、大胆ね、見付かったらどうすんの?」
アム
「リーダーに逆らうのか?」
レッシィ
「ド素人がリーダー気取りっての、怖いわ〜」
「お先に!」
アム
「あっ、待ちなさいよ!」
「リーダーは私だよ!」
レッシィ
「任せらんないって言ってんでしょうが!」
アム
「あんたこそ引っ込め! 私とダバの前から消えちまえ!」
レッシィ
「焼き餠! こんな時に私情持ち込むなんて、最低!」
アム
「髪型変えたぐらいで、色気が出ると思うな!」
アム、レッシィ
「あっ!」
正規軍
「……ん?」
アム
「ふぅっ、危なかった……」
レッシィ
「早く降りろ」
アム、レッシィ
「わっ……!」
リリス
「ふぁっ……」
ダバ
「リリス、二人の時間が掛かり過ぎる」
「リリス……!」
リリス
「んっ……」
ダバ
「宜しく」
アム
「……あれ?」
レッシィ
「ヒュッ!」
アム
「可愛くないわね〜」
「ご苦労様、私、ステラさんの使いで……」
盗賊の手下
「遅かったじゃねぇか」
「おま……アムじゃねぇか!」
アム
「え? あんた、リーリン姐さんとこに居た……」
レッシィ
「アム、これは罠よ!」
アム
「え?」
盗賊の手下
「中に入れろ!」
リリス
「あぁっ……!」
ダバ
「キャオ! おい、キャオ!」
キャオ
「ん、何だよ?」
ダバ
「アムとレッシィが捕まった」
キャオ
「どうして? 話が付いてたんだろうが?」
ダバ
「エルガイムで出る。スタンバイしてくれ」
キャオ
「ん、分かんねぇな」
ダバ
「急げよ!」
キャオ
「あいよ」
レッシィ
「うっ、うぅっ……!」
アム
「痛いじゃないか。痛いってば。か弱い少女に、何て残酷な事すんのよ!」
盗賊の手下
「素直に仲間をここに呼び出しゃいいんだよ」
アム
「ベェッ! 盗賊の癖して、正規軍なんかになって、リーリン姐さんが聞いたらさぞ喜ぶだろうよ!」
盗賊の手下
「おい、やれ」
盗賊の手下
「へぇ」
レッシィ
「あっ、あぁっ……!」
アム
「あっ……」
盗賊の手下
「あれ以上、残酷になってもいいのかよ?」
アム
「いいよ。その人、始めから私達の仲間じゃないもん」
レッシィ
「アム! あんたって女は……!」
アム
「リーダーは仲間を守らなきゃね」
レッシィ
「そうまでして、ダバを独り占めしたいの?」
盗賊の手下
「やかましい!」
「こいつは俺達も裏切った女だ。この手は通用しないって事だ」
アム
「な、何よ……?」
「そんなもん、怖くないよ」
盗賊の手下
「怖くしてあげるぜ、アムちゃん」
ダバ
「うわっ!」
キャオ
「うわっ、くっ……!」
ダバ
「キャオ、ドッキングする。ランチング・レールを上げろ」
キャオ
「スピリッツが邪魔になんないか?」
ダバ
「上手くやるよ」
キャオ
「よーし、行くぜ」
ダバ
「リリス、ワークスへ戻ってくれ」
リリス
「うん」
ダバ
「ドッキング・センサー!」
キャオ
「フック外すぞ」
ダバ
「やってくれ」
キャオ
「ダバ、ちゃんと降りた?」
ダバ
「大丈夫だ。ランチャーを出すぞ」
キャオ
「スピリッツで出んのか?」
ダバ
「いや、ライト・ブースターでいい。キャオはこのまま、空港のゲートへ向かってくれ」
キャオ
「了解」
アム
「あっ、あぁっ……!」
「な、何すんのよ」
盗賊の手下
「ヘヘッ……」
アム
「やめて。お金あげる。武器を買うお金があんの。それあげるから、許して」
盗賊の手下
「ふざけんな! 俺達は、もう盗賊じゃねぇんだ!」
アム
「ああんっ! いや〜ん!」
ダバ
「今助けるよ」
ギャブレー
「掛かったな、ゴキブリめ……」
「仕掛けろ!」
ダバ
「そこか!」
「来る!」
ギャブレー
「エルガイム、率先して出て来てくれて、感謝するぞ」
ダバ
「人質を取るなんて余り美しくないな、ギャブレー君」
ギャブレー
「やかましい!」
「迂闊に近付くな。エルガイムの射撃の腕は、お前達より正確だ」
盗賊の手下
「色っぽくなったじゃねぇか、アム」
正規軍
「おい、ヘビー・メタルが来るぞ!」
盗賊の手下
「いい所だったのにな」
アム
「あ〜んっ!」
盗賊の手下
「おっと」
レッシィ
「ダバが来てくれたの?」
「私には、関節外しくらい出来るんだから」
「よいしょっと」
アム
「ちょっと、こっちも解いてよ」
レッシィ
「さっきはあんたが、人を見殺しにしようとした癖に」
アム
「殺すつもりはないわ。私の気持ちを言っただけ」
レッシィ
「そうかい?」
アム
「あっ……嘘嘘、ごめんなさい! レッシィ!」
「お願い助けて、お姉様〜!」
レッシィ
「この貸しは大きいよ?」
アム
「はい、お姉様」
ダバ
「キャオ、まだか?」
キャオ
「お待たせ、只今到着」
正規軍
「うわっ……!」
キャオ
「おら、どけどけ〜!」
反乱軍
「援護はまだか? この程度じゃ、あいつらの実力は分からんからな」
正規軍
「急げ! 船を発進させるぞ!」
アム
「わっ!」
正規軍
「おっ……何だ?」
「わっ!」
アム
「あのね、女の胸見て『何だ』はないだろ?」
レッシィ
「未成熟ならしょうがないでしょ」
アム
「私にも武器を頂戴」
レッシィ
「女の武器があるでしょ?」
アム
「未成熟なのよ!」
ダバ
「後は、ギャブレーだけ……!」
「ん?」
ギャブレー
「何?」
ダバ
「ん?」
ギャブレー
「ん?」
ネイ
「ギャブレー、戦い方がまだ甘いね」
アントン
「我々が援護に出ます」
ネイ
「いや、私が出よう。このオージェの実戦テストには、丁度いい相手だ」
「お前達はここで待機していろ。手出しは無用だ」
ダバ
「飛んだ!」
キャオ
「何〜?」
ギャブレー
「ネイ・モーハンが……!」
ダバ
「ランド・ブースターなしで飛べる?」
ネイ
「ふふっ、流石、ギャブレーが梃子摺るだけはある」
ダバ
「うっ……!」
ネイ
「ふふっ……」
ギャブレー
「ダバ・マイロードめ……!」
「おい待て、そのアローンを貸せ!」
アム
「キャオ!」
キャオ
「レッシィ、ダバが危ないんだ。スピリッツで出てくれ」
レッシィ
「ダバが?」
アム
「待って、私にやらせて」
レッシィ
「あんたじゃ操縦出来ないだろ?」
アム
「出来る、出来るわ!」
「私のせいで、皆を危ない目に遭わせたんだもの。だから、お願い……!」
レッシィ
「分かったよ。行きな!」
アム
「有難う、レッシィ!」
レッシィ
「キャオ、ワークスを中へ入れて! 船を出すよ!」
キャオ
「アムがやんの?」
アム
「そうだよ」
キャオ
「出来んのか?」
アム
「ヒヒッ、劇団上がりはちゃうね。レッシィばっかりにいい格好させてたまるか!」
「秘密の特訓したんだから」
「あはっ、やれるじゃない、私にだって!」
「あっ、あれ〜?」
ダバ
「うぅっ……!」
ネイ
「これまで!」
ダバ
「幾ら何でも、そこまでだろ?」
ネイ
「まだあるんだよ、悔しいね!」
ダバ
「一体、何本隠してんだ?」
アム
「ダバ、掴まって!」
ネイ
「やるじゃないか!」
ダバ
「レッシィ、もっとスピード上げて!」
アム
「レッシィじゃないわよ! 私!」
ダバ
「ごめん、アムか!」
「アム、もっと速く! こっちのライト・ブースターは、バッテリー・ダウンだ!」
ネイ
「せめて、顔ぐらい見ておきたかったよ!」
ダバ
「わぁぁっ!」
アム
「ダバ〜!」
ネイ
「何だ?」
ダバ
「ん、船が……!」
レッシィ
「ダバ……!」
「ネイ・モーハン! 私は、あんたが来たお陰で下っ端にさせられた、ガウ・ハ・レッシィだ!」
ネイ
「ガウ・ハ・レッシィ? ふふっ、ギワザ・ロワウに、媚び媚びを売ってた嬢ちゃんかい?」
レッシィ
「ここをご覧。私はあんたの部下を捕虜にしている。この場は、黙って引き上げた方が良くはないか?」
キャオ
「言う通りにしないと、こいつら突き落とすぞ」
レッシィ
「部下を見殺しに出来るほど無能じゃないんでしょ?」
ギャブレー
「何をしているんだ?」
ネイ
「私がここでランチャーを撃てば、お前達も死ぬと分かっての交渉か?」
レッシィ
「これ以上、嬢ちゃん呼ばわりされるよりはね」
ネイ
「いい覚悟だ」
キャオ
「え? おい、レッシィ……!」
レッシィ
「どうする、ネイ・モーハン!」
「あっ……」
キャオ
「レ、レッシィ、責任取れよ?」
盗賊の手下
「わっ……!」
ネイ
「ふふっ、いいだろう」
「が、その代わり、レッシィは私を敵にしたという事だ」
レッシィ
「分かっています、ネイ・モーハン」
ダバ
「レッシィ、有難う」
「ネイ・モーハン、怖い女だな……」
反乱軍
「これで奴らの手柄になりますね……どうします?」
 〃
「見た通りを、ステラ同志に報告するだけだ」
ギャブレー
「ネイ・モーハン殿、何故……?」
ネイ
「女同士の話があった。男のお前の口にする事か」
「それに、取るに足らぬ反乱兵を叩いた所で、意味がない」
「武器の方は、運び出したのだろう?」
ギャブレー
「は、はい」
「ん……?」
盗賊の手下
「アムに行っとけ! 今度会ったら、タダじゃおかねえってな!」
ダバ
「ああいう洒落たもんがあると、静かでいい」
キャオ
「おい、武器がリストの半分しかないぞ?」
ダバ、レッシィ
「え?」
キャオ
「ギャブレーの野郎だ。半分猫糞しやがったんだ」
ダバ
「俺達が甘かったんだ。迂闊な行動をし過ぎたんだ」
キャオ
「俺は何にもしてないぜ? アムだろ、そりゃ」
レッシィ
「アム?」
キャオ
「どこ飛んでったんだ、あいつ?」
アム
「降ろして〜!」