<レインボー・セル掲示板>より転載


[867]歌集感想
投稿者:hiro
TIME : 2003/01/22(Wed) 08:12


こんにちは!遅くなりましたが感想です。
歌集感想
装丁もかわいらしくいいですね。茶色の色も
神崎さんの短歌はうちのかりんにはあまりいないタイプですが
かばんや短歌人によくある短歌で読みながら楽しみました。
足立さんもHPで評価していたように私も才能がある人だなあと思いました。
そして私の好きな神とか孤独感もただよう歌もあり
そして英語など使っていることにもさまざま工夫がみえ技巧的である歌も多い。
そして難しい言葉もよく知っておられることに教えられます。
結社に入っていないのにすごいですね。さまざまな歌集を読んでいるせいでしょうか。

好きな歌hiroの5首選(迷いましたが)

ノルウェイの森の緑を彷徨(さまよ)って赤いつばさを失くしたふたり
トルソーにくちづけされた表情できみは石膏(ギプス)の冷たさをして
「あっ、虹」とさけんで空をゆびさせばそれを合図に消えそうな街
狂いたる磁石が北を探るごと回りつづけける大観覧車
もうぼくを探さないでね風船をくれたピエロについていくから


hiro