通年の銘菓

千手の栗

第21回全国菓子大博覧会
【国務大臣・経済企画庁長官賞】
受賞銘菓

柔らかに煮込んだ一粒栗を、ひとつひとつ栗あんで包み、それをミルク生地で包み、こんがりと風味豊かに焼き上げました。

香り美

くせのないクリームチーズのまわりをカフェオレあんで包み、人参から抽出したベータカロチンで色づけしたオレンジ色の生地で包み焼き上げました。ワンポイントに松の実をあしらった香り高いお菓子です。

奥羽の梅

自然の恵の青梅の蜜づけとミルクのあんをハチミツの生地に活かし、けしの実をそえ、風味豊かに焼き上げました。

※種にご注意ください。

出羽胡桃

第22回全国菓子大博覧会
【大臣栄誉賞】
受賞銘菓

くるみの形に焼き上げた皮に、東北地方特産の和胡桃を豊富に練り込んだあんを使用しました。
特製和胡桃最中です。

菜果集

野菜をベースにしたお菓子です。
天然素材の風味をにがさぬようホイル焼をしました。
お茶をはじめ紅茶、コーヒー、ミルク等、何にでもマッチし、ヘルシーにお召し上がりいただけます。

・黄の包装/人参生地に南瓜あん
・緑の包装/ほうれん草生地にゴマあん
・薄紅の包装/シソ生地に杏あん

※夏の間のみお休み
         


人気商品

八右エ門羊羹

第26回全国菓子大博覧会
【名誉総裁賞】
受賞銘菓

和胡桃を贅沢に練り込んだ羊羹です。
昔からファンの多い人気のお菓子です。是非ご賞味ください。

米(マイ)どれーぬ

第3回
やまがた土産菓子コンテスト
優良賞 受賞

山形県産の大豆粉と米粉を使用した和風マドレーヌ。
季節によって味が変わりますので、お気に入りの味を探してくださいね!

小麦粉 不使用です。

季節の上生

四季折々でかわる八右エ門の上生菓子。毎月かわって見た目もとってもキレイな上生菓子は、見て楽しく食べて美味しく、たくさんのお客様に大人気です。

い芋のみーつけた!
 八右エ門のぽてれーずんと
           ぽてあずき

第24回全国菓子大博覧会
九州in熊本
【全菓博栄誉大賞】
受賞銘菓

スイートポテトにレーズンが入った「ぽてれーずん」と、小豆が入った「ぽてあずき」。
くつろぎタイムの友として、お役に立てれば幸いです。
ネーミングは山形市青田の富塚薫様より命名していただきました。

ほろほろん

和三盆を贅沢に使用した和のクッキーです。
上品な甘さと口どけ、やさしく広がるおいしさです。

卵・小麦粉 不使用です。




季節のお菓子

れもん時雨


定番和菓子・黄味時雨を爽やかにアレンジしました。

香り高い瀬戸内産レモンを使用し、すりおろしたレモンの皮を混ぜ込んだ生地で、レモンピール入りの白餡を包み、蒸し上げました。

ふわふわしっとりの食感に、レモンピールがアクセント。
レモンの甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります。

あじさい餅


紫陽花をイメージした季節の和菓子。
道明寺とミルク餡の相性は最高です。

小豆 いちごわらび餅


苺の果汁を練り込んだわらび餅に
粉末にした小豆をまぶして
くりーむを添えました。


☆美味しい食べ方☆
1.まずはそのまま何もつけずお召し上がりください。
 苺がお口いっぱいに広がります。
2.次にクリームをかけて。
 苺の味とクリームがぷるんとした食感を際立たせます。


〇小豆の粉末には
   抗酸化作用
   デトックス効果
           etc…
 

水まんじゅう


夏を涼しくする和菓子。八右エ門の水まんじゅう。
 ・あずき
 ・ゴマ
 ・枝豆
の3種類。
冷たく冷やして食べると美味しいですよ。

5月下旬より販売

あんずロ~る

八右エ門のレトロ~るシリーズに
あんずロ~るが登場。

あんずピューレ入りのふわふわ生地と、刻んだ蜜漬けあんずの食感が感じられるコクのあるバタークリームの相性が抜群!

甘酸っぱさがくせになる爽やかなロールケーキ。

冷凍販売ですので、そのままアイス感覚で、もしくは半解凍でひんやりと頂いても美味しいですよ。

溶けない氷菓子
  葛っこ紗里紗里
    (くずっこしゃりしゃり)


葛で出来ているので、甘ったるくなく、とっても爽やか♪

カロリー控えめ♪

溶けてもくずれません。

半解凍で食べると、プルプルとシャリシャリのコラボレーションが新食感!

味のラインナップは
・いちご(果肉たっぷり)
・ラフランス(もちろん果肉たっぷり)
・さくらんぼ(やっぱり果肉たっぷり)
・シャインマスカット(贅沢に果肉たっぷり)
材料の入荷により、欠品している場合もありますので、お問い合わせください。

こうめっ子


小梅の甘露煮を、梅ゼリーの中に美しく散りばめました。

おもてなしに、香りきらめく涼菓をどうぞ。

三詩昧(さんしまい)


・さくらんぼ
・月山 山ぶどう
・ラ フランス

の3種類。

新鮮な山形の果実を、そのままゼリーに閉じこめました。

郷土の果実三姉妹の、涼やかな風味が広がるお菓子です。
 

水ようかん


・大納言
・あずき

の2種類。

素材の中に吉野葛を入れ練り上げました

暑気払い、涼を誘う優雅な味わいです。
 

ふるまい水


・抹茶ミルク
・あんずミルク
・こけ桃ミルク

の3種類。

まろやかなミルクで、和風プリンに仕上げたお洒落な風味。

優しくひんやりと、夏の粋をご賞味ください。