トップページ

      その他のトップ

2009年 その他の記録 大晦日
日時 : 12月31日(木) 9:47〜11:36 (1時間49分)
場所 : 自宅〜七つ森林道周回コース+女神山
天候 : 曇り
移動手段 : MTB
移動距離 : たぶん24kmぐらい

【動機】
MTBのチェーンとフロントディレイラーの干渉の問題があったが、シフターの調整のみで簡単に解消されたのでした。午前中の暇な時間を利用して、近くの林道と山に出掛けてみた。

【行動記録】
9:47
自宅からMTBで出発。中通り地方も雪の予報が出ているので、降り出す前に帰宅したい。空の感じでは、午前中は持ちそうに思える。まずは、七ツ森林道入口を目指す。ギアの調子も問題無さそう。

9:55
七つ森林道の入口。登りルートは、風が程良く冷たくて気持ちがいい。いつものあづまやで休憩する予定。

10:19 
あづまや着。ウーロンで一服。今日は快調ペース。5分程度休憩し、行動再開。ややオーバーヒート気味なので、バンダナに切り替える。

10:44
林道と女神山登山道の合流点。MTBを押しながら、山頂方向を目指す。傾斜の緩いエリアはMTBに乗って移動。途中、いつものポイントにMTBをデポする。

11:03 599m
女神山山頂。吾妻方面は雲の中。安達太良方向は、スキー場の一部が確認出来る。写真撮影をしつつ、少しゆっくり休憩。

11:11 
下山開始。MTBのデポ地点へ。恒例のダウンヒル開始。登山道上に枯れ葉は少なく、結構飛ばせる。

再び七ツ森林道に合流。県道まで駆け下り、霊山との境界まで登り切れば、自宅までは下り道で楽勝。

11:36 
自宅到着。MTBがドロドロなので、少し水洗いしてサッパリ。
あづまやで休憩 林道開通記念碑
女神山中腹から、木幡山と口太山
女神山山頂から月館方向と奥に霊山