トップページ

      その他のトップ

2010年 その他の記録 軽いサイクリング
日時 : 5月16日(日) 17:30〜18:45 (1時間15分)
場所 : 自宅〜七ツ森林道周回コース
天候 : 晴れ
移動手段 : MTB
移動距離 : 約22km

【動機】
折角の土日休暇だが、昨夜の無意味な夜更かしで、日中は部屋で爆睡。夕方近くに起きだして、らん(柴犬)の散歩に出るも、しっかり体を動かさないと物足りない感じ。お手軽な近くの林道へMTBで体を動かしに出掛けてみた。

【行動記録】
17:30
自宅からMTBで出発。短パンと長袖Tシャツではちょっと寒かったか?まあ、登りに入れば汗も出るし丁度良いはず。日は大きく西に傾いているが、日差しは温か。北寄りの風が林道へ向かう道でやや抵抗となる。折角の五月晴れなのに、部屋でゴロゴロを後悔。

17:38 七ツ森林道入口
登りに入る。林道は新緑に満たされ気持ちいい。久しぶりのMTBは、スキーとは使う筋肉が違うのだろう。やや違和感のようなものも感じる。山菜採りだろうか?変な場所にオフロードバイクが放置されている。

18:03 
あづまや着。腰を下ろして5分休憩。ポカリで一服。屋根の下にスズメバチの小さな巣がある。ハチの姿は見えないので、昨年のものかもしれないが、過去にも大きな巣があったことがある。次の機会に来てみて大きくなっていた時には、また月舘支所に連絡しよう。

18:08
再スタート。いつも同じ写真でもつまらないので、所々止まりながら撮影。単調な林道の景色に大きな変化は無いが。

七ツ森林道を離れ、川俣と霊山(伊達市)の境界に達すると、あとは下るだけ。

18:45 
自宅に到着。
七つ森林道入口林道
新緑の林道
川俣−霊山線の合流点