トップページ

      その他のトップ

2013年 その他の記録 タイム更新
日時 : 7月2日(火) 8:33〜9:51 (1時間18分)
場所 : 高湯街道
天候 : 曇り
移動手段 : ロードバイク TREK DOMANE 4.0

本日は先週日曜出勤の代休。午後からは別の用事があるので、短時間のヒルクライムを計画。と言っても目標はあり、高湯料金所までのタイムを短縮すること。今日こそは40分を切りたい。

【行動記録】
吾妻の駅ここらの駐車場で出発準備。高湯温泉方向はガスが掛かり、やや天候は悪いが、気温は低めで条件は悪くない。

8:33 135m
サイクリングスタート。フルーツラインを横切り、ヒルクライムスタート地点の交差点を目指す。ウォーミングアップのため、やや緩くペダリング。思ったよりも勾配がある道を進み、いつものスタート地点へ。息を整えるため、数分間ストップ。腕時計のストップウォッチをセット。

8:42 170m
ヒルクライムスタート。記録更新のため、いつもより少し速いペースを心掛ける。途中の地点で過去の記録と比較すると、ちょっとはマシな感じ。2箇所ある消雪道路はダンシングを長めにとりタイムを短縮出来たはず。

玉子湯付近まで来ると、40分切りが見えてきた感じ。息が上がりつつあるが、せっせと漕ぐ。安達屋手前の団子屋?前からダンシングでラストスパート。雰囲気的にギリギリの感じで、気が抜けない。料金所が迫り、何とかタイムを更新出来そう。高湯料金所を通過。

9:21 770m
ゴール!時計に目をやると、39分55秒。目標の30分台に突入。料金所先の広場で仰向けにひっくり返り大休止。これが現状の自分の限界であることは間違いない。涼しい顔でこのタイムが出せるようになれば、浄土平まで1時間30分を切れる、はずだ。

休憩後、ダウンヒル開始。ウインドブレーカー無しでは少し寒いぐらい。当然下り勾配も強烈な消雪道路付近は減速走行。安全第一で。

9:51
出発地点の吾妻の駅ここらに到着。
着替えを済ませて、次の用事、松島基地を目指す。
 
ゴールをひっくり返って休憩
たまにはセルフ撮影 ミニ三脚で